見出し画像

天通ライト コードレス掃除機 Amazonブラックフライデーで買ったもの1

先日、Amazonでブラックフライデーが行われまして、おうちに大量の段ボール箱が届きました。


ヤマゾン的な感じになった。

今回は、私が購入した「天通ライト コードレス掃除機」を紹介します。

今まで私が使っていた掃除機は、コンセントに挿して使うタイプの掃除機でした。
吸引力もあって、綺麗になるという点では問題はありませんでしたが
掃除機を出すまでに手間がかかるというか
重たいし大きいので細かいところを掃除できず

気づいた時にサラッと掃除ができる手軽な掃除機が欲しいなと思いまして
今回、軽量のコードレス掃除機を購入しました。

天通ライト コードレス掃除機

基本情報

  • 幅20cm,奥行10cm,高さ110cm,重量1.36kg

  • 12000Paの吸引力

  • フル充電で16分間連続稼働

  • 20cmの小型フロアヘッドとLEDライト搭載

  • 二重フィルター構造を採用、微細なゴミを効果的にろ過し、クリーンな廃棄を実現

使ってみた感想

実際に使ってみると、ベッドの下や隙間などの細かいところを掃除できたり
LEDライトがついているので、細かい汚れにも気づいて掃除ができました。

この掃除機は、主に私の部屋だけを掃除するために購入したので、16分の連続稼働で足りると思いますが
家中を掃除するには、16分では足りないかもしれません。
(家の大きさにもよりますが、)

小さい掃除機であるため、確かにほこりなどの汚れを吸ってくれますが
なかなかしぶとい汚れ、たとえば髪の毛なんかはすぐに取れず
何度も往復させることで吸い取ってくれるという感じでした。

というような感じで、私の場合気づいた時に掃除ができる手軽さを求めていたので
個人の感想としては私にちょうどいい掃除機だなと感じました。

これまでは、まず「今日は掃除をするぞ」と決意をして
重たい掃除機を押入れから出して、コンセントを挿して掃除をしておりましたが

これからは、「あ、掃除しよ」と思ったその時点でささっと掃除ができますので
常に綺麗な状態が保てそうです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?