見出し画像

私が普段プレイしているスマホゲームを紹介!

普段からプレイしているゲームを紹介します。

UNO

UNOというアメリカ発祥のカードゲームなのですが、唐突にUNOがやりたくなってしまい、でも一緒にプレイする人がいないので。。。アプリで気軽にUNOができないかなと探して見つけたアプリです。
友達と遊ぶこともできますし、オンライン上の人たちとプレイすることもできます。
隙間時間に気軽に遊ぶことができます。

iOS版:UNO!

Android版:UNO!


WoodCubePuzzle

昔YouTubeの広告にこのゲームの広告が流れてきて、プレイしたくなって入れました。
このゲームは、ブロックを縦や横にそを得て崩していくという、テトリスみたいなゲームです。
こちらも隙間時間にプレイしています。

iOS版:WoodCubePuzzle

Android版は私が探す限りありませんでした。


バンドリ!ガールズバンドパーティー

このゲームはかれこれ5、6年くらいプレイし続けているゲームです。
オリジナル楽曲やカバー曲があるリズムゲームで楽しくプレイできるのが特徴です。
初めはカバー曲をメインにプレイしていましたが、バンドリのオリジナル曲をプレイし、いい曲ばかりであることに気づき、TVアニメバンドリを見始めて、そこからどんどんバンドリが大好きになりました。最近登場したMyGO!!!!!も大好きで、毎日曲を聴いています。
ちなみにランクは149です。。

ガルパ公式サイト

iOS版:バンドリ!ガールズバンドパーティー

Android版:バンドリ!ガールズバンドパーティー

主にプレイしているゲームはこの3つです。

過去にはパズドラやモンストなど、いろんなゲームをプレイしていましたが
私の性格上長続きせず、すぐに飽きてしまいました。。
唯一、5、6年プレイし続けているのがバンドリ!ガールズバンドパーティー(ガルパ)です。
単純にリズムゲームが好きなのと、好きなキャラクターや好きな音楽があるといった理由でここまで長くプレイし続けることができたのだと思います。
とはいえ、あまりうまくはありませんが、自分にとって難しい曲をクリアできた時は嬉しいですね。

最近気になっているのが、プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク(プロセカ)です。
友人にもプレイした方がいいと言われていて、気にはなっていますが、友人のプレイしているところを見させてもらいましたが、iPadを使用していて、両手を使って、巧みにプレイしていて、難しそうだなと思ってしまいました。。(笑)

でも友人レベルまでとは言いませんが、バンドリと同様、気軽に楽しむくらいでプレイできたらなということで、早速アプリを入れて遊んでみたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?