ひとりごと(2020/08/02)

あっという間に8月


夏の暑さに負けない丈夫な体などは持っておらず
毎日四畳半の自室にこもり在宅勤務
暑さに浮かされて蝉も騒々しく鳴き出しております

自分一人だけの空間にいる時間が膨大に増え
今まで以上に、自分の人生について心の中でひとりごとを呟いております

皆さんは、どういう人生を描きたいですか?
社会に貢献できる人間でありたい
出世してとにかく偉くなりたい
お金持ちになって豪遊したい
幸せな家庭を築きたい

みんな違ってみんないい

私はというと
「とにかく楽しく生きたい」
です

なんやかんやでこんな考えは高校生くらいからずっと持っています
ぶっちゃけ面倒くさいことはしたくない口実の部分もありますが

四半世紀も生きてきて遠い未来だなと思いつつも
死のことについて考えてしまうお年頃

理想なのは、死ぬ直前に
「なんやかんやで楽しい人生だったな~」
と思えること

非常に説明不足ですが
「楽しくなければ、楽しくないじゃん?」
というのが私の持論です

それ以上でもそれ以下でもないのです
この言葉に自分のすべてが詰まっているといっても過言ではありません

自分がやりたいことを好きなだけやりたいなぁと思いながら
仮面をかぶって生活している気もしていますが・・・

いい年なのだから、周りの目なんか気にせずにやりたいことやっちゃえばいいんじゃないの?
なーんて思ったりもしたり

ふと思い返すと、高校生の時はとにかくやりたいことやろう!
という精神でいろんなところに顔を出していました
その結果今でも交流している人たちもいるし
その時の経験をもとに今の自分が形成されているような気がしています

あの頃の柔軟さが今でもほしいです
何かと保守的になり、行動や言動に自信が持てなくなっている自分がいて
なんだかなぁと思う毎日

良くも悪くも大人になってしまったなぁと痛感しています

だからこそ、今こそ好きなことをしちゃおうZE!
という気持ちで一歩前に踏み出そうと色々と準備中だったりもしたり

別に皆さんに何か、大きな発表をするつもりはないですがw

ここは、私の思いを素直に伝える場
ひとりごと
ここは、誰にも縛られない唯一の場所

そんな場所でひっそりとひとりごとを言ってみる

がんばれ、自分!


最後まで読んでいただきありがとうございます

またどこかでお会いしましょう

バイバイ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?