ひとりごと(2020/07/19)

徒然なるままに


特に意味もないがつらつらと書き始めました

何かを伝えたいとかではないけれど、タイピングをして自分の言葉をまとめたいという思いが強いのかもしれません

タイピングって好きですか?

自分は結構好きです

カチャカチャとキーボードを弾きローマ字で言葉をつづっていく作業

ホームポジションなんてものを知る前からパソコンに触っているせいで立派な邪道打ちになっています

俗にいうサラリーマンになって月日が流れ上司から邪道打ちを見られ

「年を取った人に今更ホームポジションにしなさいというのはあれだけど、君はまだ若いからホームポジションに矯正したほうが絶対に効率がいいよ」

などと言われ愛想笑いをしながら直そうという気はさらさらなく

いかに自分のスタイルで早く華麗に音を出しながらタイピングができるかという点を楽しんでいます

タイピングは遅くはないけど、ブラインドタッチはそこまでできず、うち初めのスタートは手元を見ないと高確率で失敗してしまいます

在宅ワークも様になってきて、メールを書くときはひとり自室で文章を声に出しながら打っている

久々に出社したときにうっかり声に出そうになってしまう衝動を抑える作業が増えてしまいました

別に素敵な文章を書くこともなく終わっていくひとりごと

そこに着飾る必要もない姿を感じてもらえるように

さいごまで読んでいただいてありがとうございます

まだ次回お会いしましょう

バイバイ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?