見出し画像

麻雀何切る19

皆さんこんにちは、有賀です!

今回はmリーグルールの何切るを出します〜

東1局 西家 5巡目 ドラ6p 何切る?

1.4p

2.2m

3.6s

大体この辺かな?

まぁ普通は2mっぽいですが形重視なら4pとかもあり。

ただ4p切った時は巡目にもよりますがツモ1mはツモ切りたいですね。

一応僕はそんな感じで4pにしたい!

けどあんま自信ない!

またこねすぎな気もする!笑

ということで何切るシュミレーターに聞いてみた結果がこちらっ!


あら、意外にも4pらしい。

4.6pと2mには和了率に大きく差が出るらしいですねー。

まぁ確かにカン5p残りは上がれる気しないしなー。

これ巡目次第で逆転するのか調べてみたら...

逆転せず。

それくらい差があるみたい。

むしろもっと巡目が早い方が僅差にはなってました。

一応1巡目だとこんな感じ。

僅差になる+2mと6pが逆転していますね〜


勿論max打点で2m選ぶ時もありそうだけど基本は4pで良さそうかな!

てな訳で今回はこの辺で!

また近々更新します〜

よろしければサポートお願いします! いただいたサポート分で色々な麻雀関連の活動に使わせていただきます!!