見出し画像

麻雀何切る20

皆さんこんにちは、有賀です!

今回はmリーグルールの何切るです!

東2局 東家 3巡目 ドラ2m

巡目が早すぎてなんとでもなる手牌。

大体3択くらいになりそうかな?

1.7p

2.9m

3.8s

個人的にはタンヤオなりそうだし369m引きのカン7s聴牌は勿体無いので拒否する9m切り。

47m受け入れは無くなるけどどうなんだろ?

やりすぎ??

とりあえずシュミレーターに聞いてみましょう〜


お、流石に9mかー

とはいえまぁ普通に7pもあるよなー。

でもやっぱ個人的にはこの手を満貫にしたいからタンヤオは確定させたい!

8s切りも選択肢にはあるけど瞬間聴牌枚数でも9mの方が多いし9mかなー

みなさんは何切りますか?

てな訳で今回はこの辺で!

また近々更新します〜

よろしければサポートお願いします! いただいたサポート分で色々な麻雀関連の活動に使わせていただきます!!