見出し画像

麻雀何切る18

皆さんこんにちは、有賀です!

今回は一応最高位戦ルール?として何切る出題してみようと思います!

東1局 西家 4巡目 ドラ6s

普通に考えたら普通に3p。

但し3p切ると大体メンピンドラ1でドラは1枚しか使えなさそう。

これ4巡目とかなら1mとかもありかな?
と思うのですがやり過ぎ??

普通は3p。

最高位戦ルールでうまぶると1mかな?

大体3pって言われそうですが一応何切るシュミレーターに聞いてみた結果がこちらっ!


やはり36pが良いとなってますが意外と1mもありらしい。

特に最高位戦ルールとかだと結構アリかもなー。

ただ実践で打てるのかは怪しい...

と言うかその時によって切る牌変わってる可能性あり。

個人的に考えれば分かったり色々な選択肢出てくるけど実践の短い思考時間で正確な打牌するのは得意では無いのでもっと短い時間で打つ練習をしようと思います!!

てな訳で今回はこの辺で!

また近々更新します〜

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポート分で色々な麻雀関連の活動に使わせていただきます!!