見出し画像

麻雀何切る21

皆さんこんにちは、有賀です!

今回は最高位戦ルール想定の何切るです!

ドラ乗せ忘れました!そして親番です!

東1局 親 ドラ4m リーチ受けた一発目。

8mが2切れの状況で何切るか。

① 2s

② 7m切りダマ

③ 7m切りリーチ

んー、個人的に8m2枚切れてない+リーチも受けてないとかは結構2s。ただ聴牌することが大事な局面であればある程7m切りそう。

今回は7m切ってリーチするかダマるかにしそうなんですが個人的にはリーチ。

ダマったとて2000点だし手代わりほとんどないしなー。

一応何切るシュミレーターに聞いてみた結果がこちら!


ただリーチ受けてるというのが無いためあくまで8m2切れという情報のみ。

これだと結構2sらしいがリーチ受けてて自分で9s切ってるとなると変わるのかな??

因みに同じリーチ受けてるでもこんな感じだったら2s切りそう!

マンズ変化は確定メンタンピン以上になるのがでかいですね。

みなさんはどのような選択を取りますか?

てな訳で今回はこの辺で!

また近々更新します〜

よろしければサポートお願いします! いただいたサポート分で色々な麻雀関連の活動に使わせていただきます!!