見出し画像

2022年もありがとうございました by 独立後のリアル

人生本気で変えたい人のコーチをしてきたはっしー&けいこが、これからの時代を賢く生きるヒントを愉快に無責任に話すポッドキャスト番組・独立後のリアル。
おかげさまで、今年も毎週配信を続けてくることができました。

ふりかえってみると、本当に盛り沢山な1年でした。
文字でもまとめてみました!

【独立後のリアル🎙2022年の足跡】
2月:子供ポッドキャスター「スリーコアラズ」に音声を提供してもらう
         100回達成🎉 リスナーさん参加のお祝い会(オンライン)
3月:トッキンマッシュのイベント「ハッピーアワー」に参加。
    SHIBUちゃんが、私たち2人の顔を見て「独立の・・・」と知ってくれていて、はっしー昇天する
4月:2周年🎉  ケーキでお祝い
   人気番組「宇宙ばなし」の佐々木亮さんが収録に飛び入り参加してくれる
   「金曜討論」シリーズ始まる
8月: 暇すぎて、卓球対決〜ゲーセン
9月:人気番組「月曜トッキンマッシュ」にて独立後のリアルのCMをつくってもらい、4週配信される
     国際ポッドキャストデーの番組リレーに参加
10月:ポッドキャストウィークエンド 無人ブース参加
   ポストカード作成、カバーアート刷新
   けいこ、J-WAVEのラジドにお便りして読まれて大喜び
11月:ポッドキャスト紹介番組「裏がわラジオ」でインタビューされる(配信は12月)
   カタールと日本を繋いで収録
12月:リスナーさんお気に入り回投票
    公開収録@東中野・雑談
    SHIBUちゃんと対談収録@東中野・雑談

ゲスト出演してくださった方々:
・佐々木亮さん(Ep. 104)
・宮林隆吉さん(Ep. 109)
・千葉絵里子さん(Ep. 118 & 118.5ボーナストラック)
・SHIBUちゃん(Ep. 141)

音声提供くださった方々:
・スリーコアラズ thanks to オヤラさん

配信回数:52回(毎週金曜21時)

他にも嬉しいこと大変なこと、それぞれいろいろ起きておりますが、それらはぜひ番組の中で聴いていただけたらと思います😉

古くから聴いてくださっているリスナーの皆様。
いつも暖かい応援を本当にありがとうございます。
皆さんがいてくださるから続けられます。

そして、今年出会えた新しい方々。
出会いが広がってとても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

来年も、どんなことが起きていくのか、とても楽しみです。

どうぞ良いお年をお迎えください🎍

写真:プラチナリスナー・ぐっちさん撮影


この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

継続を応援したい!と思ってくださる方は、よろしければサポートをお願いします。 収録時の会議室やスタジオ代、お便りにお返事するときのハガキやステッカー、切手代などの活動費に使わせていただきます。