となりで寝息をたててます。

お友達が亡くなって
どんな状況だったのかを少し文字で見ることができて とても愛されているからあんなに可愛いのねと 心がぎゅうとなった。

小春さんは また体をかく。
今朝は目やにが多く それは夜まで続いた。
まぶたを持ち上げる。充血している。
かゆがったり気にしたりしているそぶりはないけど。

毎日の少しの変化が 良いものであってほしいと
飼い主ならばみんな同じ願いだろう。

生き物なんだから 良くなることも悪くなることもあって
それに一喜一憂しても仕方ないでしょうと冷静な旦那さんは言うけれど

わたしは細かい性格だし こう見えてすごく傷つきやすいので 体調が悪くなるくらいいちいちショックをうけてしまう。

今週土曜日 また診てもらうので
いろいろ聞いてこよう。
聞くことリストが山のように積もっている。
話した内容や会話は録音。覚え間違いのないように。

小春さん 少しでも良くなるといいね。
頑張ることに 少し付き合ってちょうだいね。

いつも大好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?