さいきんのことと熱。

なぜにもこんなに熱がでるのか。
今年3回目の発熱。
こんばんは。

今日も1日寝ていました。
うだうだ今日も いろいろひとりごとを記していこうと思います。
よろしい方だけお付き合い願います。

先週の金曜日に「なんかのどがいたい気がする」からはじまり
仕事もあったので市販薬をとりあえず飲み症状だけ抑えて出勤。
土曜に自分の唾液すら呑み込むのが困難なほど痛くなり
「喉痛くなるとぜったい熱でるんだよな・・・」とか思いながらお仕事。
仕事帰りは疲労で足がいたいのか熱で関節が痛いのかよくわからないな 
なんて思いながら帰宅。

ここから市販薬飲むのやめたんすよね、熱上がらないと治らないし
月曜から3日間休みなのもあって たくさんご飯食べればなんとかなると思ってました が

日曜の朝 某ブランド様の仕事キャンセル。大変申し訳ございません。
これは 万全に仕事できる感じじゃない。
気合いで乗り切れる感じじゃないやつだなと。

微熱は最高37.7度くらいまでしかあがらなかった(平熱36.5度)のですが
感覚的に全然38度くらいあるしんどさだった。それがほんとけっこうしんどかったな。

にんにく食べてもしょうがであっためて あたたかいもの飲んでもたくさん寝ても全然良くならない。むかつく、という年甲斐とやり場のない言葉すら出てくる。

なんなん。

熱がさがったのは昨日の月曜日。35歳をお祝いしてくださった方
ほんとうにありがとうございました。

それからは 発熱する前(先週の金曜よりもうすこし前にさかのぼる)の症状に戻るのですが くしゃみ鼻水がすごい。ごいすー。

あたまもいたいですね、ツイッタで騒ぎましてほんとうにすみません。
でも痛かったの。

ここで今日水曜ですけども 「ああ 今市販薬飲むタイミングか」ってなって 間引きとかせずにきちんと服用。
朝 昼 晩 1回2錠 

市販薬は錠剤のパブロンを愛用しています。よく効くのです・・・。

てことで、今はお薬がきいていまして だいぶ だいぶいいです。
頭痛もしないし 夜小春のお散歩もいけた。2時間。
新宿区に住んでるはずなのに気づいたら文京区にいたよ。

というか 土曜を除いて明日からずっと仕事だし
来週も月曜以外お仕事。コロナでもないのに死んでいられない。
頑張らねば。

割と疲れると 熱がでたりするんですけど。わたしおばかさんなので
キャパシティー超えたりすると熱でたりするんですね。

ようは 知恵熱ですね。
原因はなにかって 負荷試験一択でしょう。

ひとりごと もう少し続けますね。

これから書くことはいち個人の意見なので
あんまり深く気にされないでね。
犬ごはんのはなしです。

一般的に 総合栄養食と呼ばれるものと療法食と呼ばれるものがあって
小春は現在 食物アレルギー対策のため療法食を食べています。

この療法食には必ず獣医の指示に従って与えるように と書いてあります。
それは療法食は総合栄養食ではなく その病気を治すために調合されているため基本的に一生それ食べてればおっけい ということではないから。
カロリーが低かったり たんぱく質が少なかったり 栄養満点ではないことが多い。病気を治すことを専門に作られています。
(一般的に与える期間が定められているはず)

amazonとかでも買えるけど 獣医師に指導をうけるようにいわれているのはそのためです。

で 思ったの。
あれ、小春はいつまでこれ食べるんだっけ。
というか7月からこれ食べてるからな・・・たんぱく質も少ないし
メインで食べられる食材を見つけるまでこれか、でもしんどいな・・・

皮膚科専門医へ電話。
質問は3つ。
「これいつまで食べさせるんでしたっけ?」
「仮にアレルギー反応がでた場合、その食材に含まれるかゆみの物質はいつまで体に残留しているのか?」
「カンガルーがだめだったが、過去に食べたことがない食材でも反応するこがあるのかなぜか?」

担当医ではない先生が回答してくれました。
その先生も 丁寧に よく話を聞いてくれて 答えてくれた。

ひとつひとつ回答してくれて 少し長くなってしまったけれども
負荷試験はやはりしんどくて 心が折れそうになることがあるというはなしをしたら わたくし泣いてしまいました(たぶんバレてない)
なんていうか こういう話って 正直したことがない人にはわからないし
獣医くらいとしか共感できないんだよね。
※負荷試験したことがある方はわかると思います

分かってもらえる人に 受け止めてもらえるのこと
これがもう ぼっちのわたしには無いわけでして しんどいとこです。

まだ若いし これからも長いから手作りごはんでやっていきたいですよね
ということ
アミノペプチドフォーミュラは結果 総合栄養食として生涯あげても問題ないということ。しかしたんぱく質の含有量が低いため 食べられるたんぱく質を足してもよいでしょうとのこと。
担当医も小春も気にしてくれていて 来年の7月(初診から1年)くらいをめどに負荷試験を終えてドライフードから切り替えることができるといいなと言っていたことを伝えてくれた。

それまでに 星の数ほどある品目数の負荷試験をしなければならない。
(そんな大げさじゃなくも 全然そのくらいのしんどさある)
ごまですら 試験しないといけないからね。


鯖もたらも春菊もかゆがっていた。
けどいろいろちょっとやりすぎた感もあり ちょっと肌のコンディションが悪くなってきたのでもう今週は無理せずお休みする。
そんなんしてて全然進む気もしませんが

個人的に ドライフードをあげたくないので 頑張ります。

硫黄泉の入浴剤に少し浸かってもらって ホコリやよごれ落として
これすると翌日肌の赤みが落ち着く。

まだかゆみをフラットな状態にしたのち、もう一回やりたい品目もあるから
ゆっくりやっていきます。

それは仕事セーブしないといけないんだよな・・・
それがまた本当に難しい。

ずっと小春のごはんのこと考えている
そして仕事場は毎日異なり
確定申告もあって勉強しないといけないし

これですよ。発熱の原因は。

頭から 湯気 でてます。湯気 というか 蒸気というか。

前の旦那さんに犬を連れていれば 生活も規則正しくなるし
ともちゃんの場合出会いもあるでしょうと言われた。

あまいなー。
この歳のまわりでまともな人 みんな既婚者なんだって。

全然わかってない。

むぎパパのもにたろうさんがの小春の彫刻してくれて とってもかわいくて
可愛すぎて泣きそうになったのと
大吉と福のママがマナーポーチ(andCharlieの)再販受付開始してるよって教えてくれて無事買えたのとか

ツイッターしててよかったなって 心から感じる。
ちょっと 返信遅くなりますがうかがいます。

こういう場所で個人名だしてすみません。
でも本当にありがとうございます。

ということで 元気になりつつあります。
ほんとうに みんなが心配してくれて しあわせものですな。
明日から仕事頑張ります(行きたくないー)

さて おふろー。

長い間 お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?