見出し画像

お出かけとかいかい。

記念に書いておこうと思います。

やっぱり1人より2人のほうができることが多いもんね。
車を借りてもらって、小春を連れて箱根へ遊びにいってきました。

芦ノ湖の近くにある箱根園。
箱根園じたいすごく広そう。そこにある、富士芦ノ湖パノラマパークというところにいってきました。

ロープウェイも乗りたかったんだけど、落雷の影響でトラブルがあったらしくその日は復旧しなかったんだ。

ほんとにほんとに素晴らしかった。
景色でこんなに感動するようになるなんてって、それも驚きながら
景色を楽しみました。

あんな広大な原っぱ走ったのいつぶりだろうか。
小春にロングリードをつけて 一緒にキャッキャいって 1人で何が楽しいのか謎だけどめちゃくちゃ笑った。
小春が可愛かったからかな。

こんなに何にも楽しくなくても笑えるってすげーなって もう1人の自分が驚いてた。
たまに元旦那さんも小春に対して笑っていて
それが一緒に笑っているみたいに感じられて 嬉しかった。

ランチしてるとき ビールにピザ食べてるんるんなはずなんだけどなんか泣きそうになった。
ああ尊い時間だなーって思った。

わたしたちはもう別れていて 家族じゃなくなって 
でもこの時間が続くといいなって感じるのってどんな感情?wとかまた1人で考えながら
特に意味なんかない お出かけなんだけど。
物理的にでも助かるから お願いしてしまうよ。

少し膿皮症の話をします。
アレルゲンの追求はとにかく難しい。
原因は複雑でたくさんの理由がある場合が多く、診断に時間がかかることも多い。
これは皮膚科専門医でも同じです。
食物アレルギーの可能性か否か、などの診断は一度の診察で充分できるので小春さんは少し救われました。

しかし、環境アレルギーも併発する子も50%ほどいるらしく、恐らく小春さんはそのアレルギーもあるとおもう。
ただ、環境アレルギーの除去って不可能なので食物アレルギーからやってきましょうと今除去食試験中なのですが。
※これで本当にだいぶかゆみなくなったので、何かの食物アレルギーということがまず確約されます。

昨日夜けっこうかゆがったんだよね。
耳の後ろは出血するし、あれ、背中にも膿皮症でてるね。極めつけは鳴かれたこと。かゆいよって。悲しそうな声で小さく鳴いたのです。悲しかったな。
草むら大好き小春さん。しかしおそらく草むら入るのだめだなー、後ろ足とか舐めるし。

今週また皮膚科専門にいくので、先生にいろいろ聞いてこようと思います。

やれることは、全部やってる。
最近は皮膚の調子よかったんだけど、シャンプーをしたのは2週間前だからなー。
月に3回保湿入浴、1回はシャンプーてしてたけの、今日は入浴じゃなくてシャンプーだな。

話せる人がいないため、たまたまラインをしていた元旦那さんに伝えたところ

そんなにしんどいなら小春をひきとるって言うではありませんか。

そこで気づいたんだけど、わたしの生きがいって小春なのね。小春いないの、しんどいなって思って。それはしなくていいと伝えました。

生き物なんだから良くなったり悪くなったりするでしょう、いちいち一喜一憂するなということ。
世話が大変とか文句言うならこっちで飼う。

(文句じゃないよ…)

ということでした。
ああ、もう小春のことを言う人がいないなと。
1番共有するべき人かなって思っていながら
高い治療費などがかかることをいやがる人だから言いたくないことは言わないできました。
皮膚科専門だって1人で調べて1人で連れていって全部支払った。

だから俺は分からないよと。
文句ばっかり言うなって そう感じるよね。
ごめんなさい。

ちょこちょこサポートしてくれてるけど
わたしが一喜一憂していたら 怒られてしまうため 飼い主しっかりしないといけないね。

皮膚が健康な子が膿皮症になるメカニズムと、
小春のようにアレルギーがある子が膿皮症になるメカニズムって症状の出方は同じでもかゆみの具合や治りやすさに違いはあるので

飼い主ついへこんでしまうけど。
頑張るからね。

お出かけしたら 皮膚かゆくなって小春がどっかいっちゃうかもしれなくなったという日でした。

昨日はジェットコースターだったなぁ。

お誕生日にジャケットほしいって言いたかったのに言えなかったぜ。

今日はサイクリングでお散歩に行く予定です。
帰宅したら、シャンプーだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?