【湖南市選挙解説③】リーフレット
今朝、新聞を取りに行くとポストの新聞の下にリーフレットが。何やら31日から始まる県議会議員選挙の事前活動らしい。
ペラペラの紙質なので今日のような雨の中ではシワシワになってしまい、受け取った有権者にはあまり良い印象が伝わらない。
何より子育てについて小さな紙に書いて表に貼り付けているのは、思ってもいなかったものを慌てて追加したように見える。
このリーフレットからは定数2に無所属新人で殴り込んで同じ地元の現職を落とすだけと考えての準備だったように読み取れる。
リーフレットに「湖南市に新しい風を吹かせてください」と期待の声があるが、維新が新しい風を吹かしているようだ。
しかも、リーフレットに県、国としっかりつなぐとしているが、無所属新人なのにどうやってしっかりつなげるのだろうか。
そういえば新人なのに前市長のところに出馬の声掛けもないが、公人を目指すのであれば社会人としての基本は不可欠だろう。
私などは対立候補に付いていた地域の諸先輩のところにもきちんとあいさつに伺った。歴代長老にも礼を尽くしたものだ。
無投票で当選を重ねてきた現職からも前市長のところに出馬の声掛けがないのだから湖南市の政治道徳も地に墜ちているのだが。
(2023年3月26日記)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?