見出し画像

スキンケアのはなし 02.20


今日はスキンケアについて。
なぜかというと、最近お肌の調子が良いから。

今年に入って、新しくはじめたことが幾つかある。
その1つがスキンケアだ。
(ちなみに、この日記もそのうち)

正確に言うと、今までやってなかったわけではないので、「少し徹底してみている」が正しい。
少し徹底というのがどんな具合かというと、
・お風呂を出て20秒以内に、1回目の化粧水
・髪を乾かした後、2回目の化粧水
・乳液
というスリーステップを毎日欠かさないということ。

この習慣だけでまずニキビが出来なくなった。
あとなんか気持ちお肌がツヤツヤしている。
そして、それを鏡で確認したときに、なんか調子良いな、と僅かながら気分がアガるのだ。

もしかしたら人によっては、大したことない、と思うもしれないけど、
私にとっては、大したもん。

ちなみに、次のステップは、日焼け止めを塗る、にしている。
実現は、まだできていない。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?