見出し画像

BBQのはなし 02.17

今日はBBQのはなし。
なぜかというと、お昼にBBQをしたから。

場所はのどかな市営の公園、
といっても、30mくらいあるような高木が茂っているほぼ森。
郊外都市にしては大自然。
そこにポツンと穿たれたような広場がBBQ場。

煉瓦積みの炉が程よい距離で並ぶ、その1つを借りていざスタート。
ゆっくり火を作りながら、金網と少し凍えた身体を徐々に温める。
持ち込みOK。
メニューは、肉とおにぎりと焼きそば。
ひとつづつ丁寧に焼いて、いただく。
どれも美味しい。

なんでもない食べ物だけど、外で風や木々などの自然を感じて食べる、それだけで格別。
BBQの醍醐味ですね。

ちなみにこのBBQ
語源はスペイン語のbarbacoa(バルバコア)=丸焼き、とのこと。
BBQって何の略なんだろうとか考えてしまったけど、全然違ったな。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?