見出し画像

魂が生まれ変わった

感じる
過去の清算が終わり
顕在意識から潜在意識へと
生まれ変わった

今まで、心の奥底に隠していた
思いを清算した
それは
人の気持ちを深読みすること
人の気持ちの正解は
その人にしかわからない
なのに
人の気持ちを考えなさいと
教わってきた私は
人の気持ちを深読みする癖がついてしまった
本当にその人のことを分かってる
訳ではないのに
分かってる気になって生きてきた
分かってる気になり
話をしなくても分かってると思い込んできた
それはそれは
迷走へと導くものであった
分かる気になり
相手の言葉を聞かなくなった
思い込み勘違いなのに
相手が言ってもいないのに
言われた気持ちになった
何故??そうなったの??

私、自分で人の気持ちが読めるし
なんて思っていた
だから
人の気持ちを読むことばかりしていた

空気読みなさいよって言葉
本当に空気読まなきゃなのかな?
そもそも
自分が自分を楽しんでいたら
空気を読む必要もないんじゃないかな?

今の私が感じてるのは
空気読む必要もない
相手の気持ちを深読みする必要もない
ただただ
自分がその場を楽しむことができているのか?だけ

今年のお正月に感じた
人のために作る
人のために待つ
人のために空気を読む
人のために持て成す
これ
自分がやりたくないのにやってると
苦痛でしかない

ならばどうするか?
私がお正月を楽しみたいから
おせちを作る
お餅をつく
大掃除する
家族と宴会する

気持ちを切り替えることが大事

今回の正月は
沢山の収穫があった
その事を知るために必要な行事で
行動だったんだと分かった

なんでも物事の本質が分かると
どんな事であっても
有難いものになり
幸せを感じ感謝したくなる

昨年の一年も破壊と再生だったが
起きて来た問題の一つ一つが
とても素晴らしい学びをくれたと
感じた
だから、とてもいい年だった

そして
今、感じてるものは
全ての物事は自分の気持ち次第であり
自分のものであるという事
有難い
誰もがそのことに気がついたならば
相手をジャッチする事も無くなるだろう
争いがなくなり
ストレスがなくなり
病気が無くなっていくのではないだろうか⁉️

私は私を大事にすることこそが
幸せの一歩であり発展の一歩であり
無限のエネルギーに満ちて生きること
への近道なんだと思う

だから
コレからの私は
心のままに楽にゆるゆると
やりたい事をやっていく
仕事はやらない

 仕事はしてるけど
仕事だと思っていない
ただ好きな事を楽しんでやっている
それでいい
だってね
仕事だと思った時から硬くなる
動きも考え方も欲も出る
そして分からなくなる
コレって私だけかもだけど

私は、仕事だと思うだけで心が重くなり身体が疲れやすくなるんだ
そんなのやだなぁーって
疲れたくないから疲れないようにするにはって考えたら
仕事だと思う事をやめればいいって
思ったんだよね
そう思ったら、心が軽くなって
仕事が楽しくなった

 私の仕事は楽しむ事❣️
美容師なんだもん
持ってる技術で
楽しめばいい
あーしたら、こーしたら
ワクワク
もう、アートでしかない
お客様がキャンパス
そんな風に思うようになってから
とっても楽しい
そして
お客様の笑顔を沢山見ることができるようになった
(=´∀`)人(´∀`=)
やっと私の美容の本質に辿り着いた
嬉しい

美容師としても生まれ変われた
私の生き方も生まれ変われた
潜在意識で生きる喜び
伝えたい
沢山の人に伝えたい

そして、魂100%で生きる為に
お手伝いをしたい
魂を使い忘れてしまった人に
魂を蘇らせて生きる喜びを
感じて欲しい
誰でも幸せになれる

私ができる事は
美容の仕事でその人の本当の姿を
見つける事
みんな知らないんだよね
色んな姿がある事を
似合う髪型が沢山ある事を
╰(*´︶`*)╯♡

1人でも多くの人に
伝えていくぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?