見出し画像

新しい自分になった

 久しぶりに書いてみようと思えた
今回は、以前の時とは違う
肩に力が入っていないというか
気持ちに力みがない
まさに、ニュートラル

ニュートラルってどんな感じ?
今の現状が良くもあり悪くもあり
なんとなく
心地良い
正にヤジロベーが
ピタリと止まった状態

この状態だと
心がぐるりと物事を捉えることができる
なんか気持ちが良いものだ
なんのこだわりもなく
いいも悪いもない
人のことも
気にならない

そんな感じですね
私的にですが

私は、2、3年前から
自分軸で生きようと思って過ごして来た
自分軸で生きるって何?
みんな自分で考えて生きてるよって
思う人ばかりだと思う
でもね
少しだけ考えてみて
自分の気持ちを外に向けて考えてない?
周りに意識を飛ばして
考えてたりしてない?
それって
本当に自分の答え?

自分軸で生きるって
身勝手になるってことではないんだよね
人の意見も聞くの
聞いた時
自分がどう思って
どう選択するのかなの
人の意見を聞いて
跳ね除けるんじゃなくてね
その中にどんなヒントがあって
どう活用できるのか?を
自分の中に落とし込んで
人の言葉や態度を自分の中で
練ってね
形変えて、自分の納得のいく様に
変えるの
全部を使わなくてもいいんだよ
必要なところだけ切り取って
使えばいいの

そうそう
まるで動画編集みたいなものなんだよ
必要な情報を
自分の使いたい部分を切り取って繋げて
そんなんでいいんだよ

ただ自分!自分!自分でもね
ダメなんだよね
周りから受け取る器
なかったらさ
人は磨けないのよ
本当の自分軸にならんのよ
止まっちゃうの
自分軸ではなくて
自分勝手になるのよね
だからさ

自分軸ってのは
気持ちがニュートラルの状態
ナチュラルともいうのかな?
中庸ともいうね

ニュートラル
ナチュラル
中庸になると
上がるんだよ⤴️⤴️
上に
私的には
そこにエレベーターがあって
好きな階で降りることができるって
思ってるんだよね
選べるって楽しいよね
ワクワクする

心がいつも柔らかくて
ふわふわってするの
とっても気持ちがいいの
そうなってしまうとね

不快なものがあると
気持ち悪くなってしまうの
だから
すぐに分かる
あー私、今!間違ってるって
そしたら
直すだけ
簡単簡単簡単

ちょっとやりたいことあるから
これからココに
色々と書いてくね
必要な人のところに届くといいな
では
またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?