見出し画像

毎日元気いっぱいなんて無理なのよ

今日はゆるめの、だらだらnoteを書いてもいいですか?


最近、わりと前向きなことを言う日が多かったけれど、まあぜんっぜんダメな時もしょっちゅうあって。

寝たい!
ごはん作りたくない!
はたらきたくない!

もともと自分の中にいる怠け者な私。
それと、いけいけどんどん!やる気全開の私がしっかり同居してます。

だからたまに、ぜーんぶ放り投げたくて「うわあああどうにでもなれ!!」と爆発する。
実際はそんなエネルギーが満ちている動的な感じではなく、ひたすら寝るとかソファから動かないとか、ただじっとしているだけなんだけど。


なんかさ、あれしたいこうなりたい!やるぞ!って元気に言い続けてたら、それを見て疲れちゃう人もいるのかなあ、とかも思うわけです。

「理想論ばかり言ってるわ、やれやれ」って思われたらやだなあとか。
考えすぎ?

こうして、ネガティブな日もあるんだと言うことで「ああ予防線はってるな」と思われるんだろうかとか。

いや、これは相当ひねくれているな。

私が人にそんなふうに思うことは全くなくて(全く、はちょっと嘘。私が上手くいってない時に好きじゃない人が言ってたら思うかもしれない)

だから考えすぎだよねーこれは。


とりあえず今日は低気圧がしんどいねってことにしておきます。
こんなにゆるいnoteは初めて出すかもしれないなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?