見出し画像

【第二話】0から商品を作る方法ビジネスは知識に差を作るゲーム


まず、お金稼ぎは非常にシンプルという事。
つまり、ビジネスはシンプルなものです。

ではそもそもお金が生まれるって
どんなことか本質を説明すると

誰かが抱えてる悩みに対して
解決できる誰かが手を差し伸べ、
「ありがとう」と言って
その対価としてお金をいただく。
これがビジネスです。

例えば目が悪い人に自分の目を
をよくするための方法、つまり
知識として形になった目を見えるようにするため
のメガネを提供する。

悩みを抱えてる人に”価値提供”する

という本質を
わかってビジネスを始めないと
お金は一向に稼げず、会社に縛られ
金銭面で不安を感じる生活に戻ってしまいます。



つまり何が言いたいかっていうと
お客さんと提供する人での

「知識の差」

が悩みの解決になり
お金が生まれるんです。

・「でも自分にはそんな提供できる知識
 なんてないし」

・「お金に変わる特別なスキルなんてない」

そう思ったと思います。
以前の私もそうでです。



実績がない、
マネタイズの仕方がいまいちわからない。

そんな方に向けて
そんな私がどうマネタイズできる人に
なっていったのか。




それは、


===============
とにかく有料情報に触れまくって
”知識に差”を作ったことです。
===============






当然人は自分より知識あるなって人に
教えて欲しいってなるし、
自分が知識を増やせば
その知識を知らない初心者の方には
教えられるようになります。





さっきのメガネの例で例えると
メガネの作り方を学んで
メガネを作れるようになれば
本来横にいる目が悪い友達にさえ
メガネを提供できる”お客さん”
にもなります。






そうすればメガネを作った実績もあるし
今度は作り方も教えられますよね。




結局は知っているか知ってないかの差で
ビジネスは回っているので有料情報に
アクセスしまくってその差をどんどん
作り出した人が勝ちます。




なので私がまずド素人から
稼げるようになり、
知識提供できるようになったのは
売れている人の知識に投資して
提供できる知識の差を
どんどん作っていったんです。




例えばの話をしますが
もしあなたが




╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋
100人のうち20人しか受からない
点数を2倍アップできる英語勉強法
というのを学んでそれを人に教えて
具体的にアドバイスしていくとします


そのお礼に私があなたに30万支払いました
要はその30万っていうのは
全部利益ですよね?
╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋




でもそんな勉強教えるだけで
30万なんて稼げるの!?


と思った人もいると思うんですですけど
ハッキリ言って余裕です。





実際に『今でしょ』で有名な林修先生も
在籍している「東進ハイスクール」では
実際に半期で
90万円の授業を受ける人もいます





値段だけ見たらめちゃくちゃ高いと思うんですけど
購入した人からすれば高いお金を払ってでも



この一年頑張ればいい大学に入って
いい企業に就職して
いい人生になると考えているから
90万以上の価値を感じる訳です




でも、冷静に考えて欲しいんですけど




==============
勉強のアドバイスでって
学べばあなたの知識になるから
初心者に対してなら
アドバイスできると思いませんか?
===============



それと覚えておいて欲しいんですけど


誰しもがプロから
学びたいとは思っていないんです




そして、少し考えて欲しいんですけど、




小学生が勉強しようと思った時に
わざわざ東大生から学ぼうと思わないですよね

それは、自分が
東大受験を考えている人に
勉強を教えるのは出来ないかもしれないですが


Fラン大学を目指している人であれば、
日本大学に合格した人であれば教えれると思うんです
要は自分のレベルに合った人を生徒にすれば
誰でも最初から先生としてビジネスを出来るんです


つまり、
最初はあなたが知識をかき集め、


ハイレベルの方ではなく
まだ知識を持っていなく
その解決できる内容を
できない人に販売すればいいだけなんです






難しく考えてる人は
見てる人が全員ハイレベルだと思ってるから
自分には無理だと何も行動できていないだけです


お金を稼ぐの法則は

==============
「商品(知識)×お客さん」
つまり多くの人が知らないことを
知れば知るほど提供出来る。
要するに「知ってる」が増えてくから
自然と稼げるんです
==============



これが本質で、
だから自己投資は大事だと
インフルエンサーも言ってるんですね。
特にコンサルや教材を買うのは
おすすめです。

自己投資してる人は
早く成果を出せる。

その理由が分かりましたか?

次回は第三話

誰も肝心な事は教えない。
売れる仕組みの作り方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?