懐疑

人は汚い

1人では生きていけないこの世の中で、資本主義社会であるこの世の中で、インターネットが発達するこの世の中で、あなたは誰を信じてる?

みんなが、自分の利益のために、お金のために、私欲、生活のために生きる世の中に信じていい人なんているのだろうか、でも毎日誰かと関わりながら生きていかなければいけない。

人は簡単に裏切ります。人は簡単に嘘つきます。

裏切られる覚悟がないと人を信じてはいけないのだろうか
人が作る政治の汚さ、嘘で固められた人物像、文化に付随する弊害、生き抜く中できっとリタイアする人もいる
自分もきっと汚いんだろうと思う
あの人もあの人もそしてあっちのあの人も

夢のフェアリーテイル

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?