見出し画像

ステキなパン屋さん@鶴来

今日のお昼は白山市鶴来本町1丁目のぱん処 まる濱屋さんで。
初めてのEat in、スターバックス風(英語圏)ではFor here.

美味しいパン屋さんは数あれど店内飲食できるパン屋さんはそうそうないと思います。今日お邪魔させていただいたぱん処まる濱屋さんは数席であるけど小上がり席があります。昨日から椅子席も2席追加されたとのこと。

混んでいるかな…と思ったけど思い切ってお邪魔してみました。
土曜日だからかお昼時を少し外したけど沢山のお客さんでした…。
レジで
「店内でいただけますか?」
とお聞きすると
「小さい椅子席なら…」
とご案内いただき店内飲食をさせてもらいました。

いくつかパンを選ばせてもらってコーヒー(CityRoast)も…

パン名前は覚えられなかったけど、ピーナツクリームの入ったパン(下)、そら豆の入ったパン(右上)、あんバターサンド(左上)、コーヒーはCityRoast。


焼き立てパンとコーヒー。スターバックスやコメダ珈琲のカフェと違ってその場で焼いたパンをその場でいただくのはとてもおいしいです。
特にあんバターサンドはスターバックスにも同じ名前のフードがありプライスもほぼ一緒ですがバターの分厚いこと、パンもさすが専門店です。勿論スターバックスのあんバターサンドもおいしいですが専門店ならではと今日焼きあがったパンというところが素晴らしくおいしいです。

白山市旧鶴来町にはおいしいパン屋さんが沢山出来ました。Eat inできるのは今のところまる濱屋さんだけのようです。

旧鶴来町にはパン屋さんにとどまらす洋菓子屋さん、パンケーキ屋さん、カフェ、ライブハウス、ソフトクリーム屋さん、お料理屋さんなど沢山オープンしていて皆さんとても繁盛しています。そして、オーナーさんが皆さんお若い。私の子供のような年齢の方々。期待が大きくなることこの上ないです

ありがとうございました。

ぱん処まる濱屋
〒920-2121 石川県白山市鶴来本町1丁目ワ101番地1
電話番号  076-255-7564

https://maruhamaya.com/


#白山市
#鶴来
#まる濱屋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?