見出し画像

フォートナイトを始めたきっかけ

フォートナイトを始めたきっかけ

2020年2月ぐらいにフォートナイトを始めた。
最初は、子供と何か一緒に遊ぶ新しいゲームでも無いかなぁ。
と思ったことがきっかけだった。

なぜフォートナイトだったのか?

それまでもマリオカートなど、子供でもできそうなゲームを中心に一緒にやってはいたけど、元々バトルフィールドやCodなどが好きだったので、シューティングゲーム系で子供でも良さそうなゲームは無いかな。
と探したのがきっかけだった。

実際に探してみると、PS系のゲームは結構グロテスクな表現が多く、少しPOPなフォートナイトってゲームは良さそうだな。
というのが第一印象。

しかも無料!?

しかも調べてみると無料で当時はipad、PC、PS4、スイッチなど色々な端末でゲームができるとなっている。

楽しければ家族でプレイしたいな。と思っていたのでソフトを何個か買うのかぁ~。と覚悟はしていたので、基本無料でプレイできるのは大きなモチベーションになった。

我が家は早速、スイッチとPCでダウンロードして遊んでみることにした。

このクォリティーで無料。

無料プレイではある程度制限があって、こんなもんかぁ。とすぐに飽きてしまうのではないかな。という印象だったけど、そんな心配は全く無かった。実際にプレイしてみると初めて島に降り立って、子供と草むらに隠れて敵が走ってくる音にドキドキしたのを今でも覚えている。

スイッチでのダウンロード

PS4があるのになぜスイッチでダウンロードしたかと言うと、子供の手にはスイッチのコントローラーがジャストフィットでPS4用のコントローラーは少し大きく手に余るようなんですよね。

そんなこんなで、我が家のフォートナイトがスタートした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?