見出し画像

攻略できない(2024年2月18日の日記)

FGOバレンタインイベの時期がやって来ましたね!!

日頃めちゃくちゃサボりまくりのプレイヤーだが、バレンタインだけは比較的真面目にやっている。手持ちの子たちと1on1でお話ができる楽しいイベントである。

でも、なんか照れちゃうんだよな……

私はストレートな乙女ゲームというか、キャラクターと自分(に類するキャラクター)が恋愛的に向き合うゲームの経験が皆無だ。

皆無すぎて、1度そういったタイプのゲームの体験版をやって、攻略キャラ全員に順に話しかけた結果、何も起こらずに無料部分が終了したのはいい思い出だ。無料だからそうなのかと思っていたが、本当はちゃんとお目当てのキャラクターに話しかけ続けたらちょっとしたイベントが起きたらしいよ。わかんないよ!そんなの!だってみんなとお話したいもの!まだみんなのこと、何も知らないの!!

だからなんていうか……キャラクターに私への好意を示していただきましても……どういうテンションで受け取っていいかわかんないっつーか……

この子、好きな子に対してはこんな態度を取るのね、ヒュウ♪みたいになればいいのかな。でもなんか、それが私に対してなのはちょっと解釈違いじゃありませんこと?みたいな邪念って入ってきません?そのあたり、みなさまどのように処理していらっしゃるんでしょう……


今日はここまで。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?