見出し画像

(ラジオ)長谷川恒希のぶっちゃけ!キャラバン通信”むきむきの8月”

FMくしろにて毎週水曜19:00より放送中の「長谷川恒希のぶっちゃけ!キャラバン」今月もお聴きいただき、そして沢山のメールやつぶやき、ありがとうございました!

早いもので放送開始から5か月が経過。今月を振り返ります。

【8月4日】

画像1

メールテーマ「あの人金メダル!」
ということで、この暑い中電柱工事している作業員の方や毎回終電ギリギリのシフト組まされている大学生などなど、自分がIOCの会長なら思わず金メダルをあげたくなるような人たち募集しました。
個人的には、銭湯や温泉に、デカいお休み処を作ってくれた人、金メダルです。広い畳のお休み処って、なんであんなに気持ちいいんでしょうね。
想像するだけで眠くなってk・・・zzz
そしてこの放送から、八百万の神様をすべて自力コンプリートを目指す新コーナー「神様図鑑」がスタートしました!
YouTubeでお聴きになりたい方はコチラ!


【8月11日】

画像2

メールテーマ「ついやっちゃう癖」
ついついピッと剥いた逆剥け食べちゃう、なんでもかんでもごま油垂らしちゃう、などなど、気が付いたらやってしまう自分の癖を大募集しました!
文字通り癖のあるメール投稿、ありがとうございました!
神様図鑑には、牛タンの上に載ってるネギを七輪の中にあまり落とさないでくれてる神様が掲載されました。あのネギの扱い、人類の永遠のテーマ。
YouTubeでお聴きになりたい方はコチラ!!


【8月18日】

画像3

メールテーマ「今年中にやり遂げたいこと」
飲み会中、「食レポやってみてよ!」と振られるノリが好きじゃないというOPトークから始まり、ベストなレポは「玉手箱の味やぁ!」に決定。
神様図鑑のコーナーでは、スポンサーの濁沼さんが今週出会った神様を紹介していただきました!
すしざんまいで食べたえんがわのお寿司、噛んでみると水っぽかったとのこと。えんがわの中に水をチュッて注入した神様の仕業だったそうです。
神様は本当にいろいろなところに潜んでいるものですね!
YouTubeでお聴きになりたい方はコチラ!!


【8月25日】

*放送後写真を撮り忘れました。(ズコッ)*コケて膝の軟骨が抜ける音。

今週のメールテーマ「他人に怒られた異常行動」
先週放送で僕の寿司の食べ方(ガリに醤油をつけ、それを寿司の上に載せて食べる)がスポンサーの濁沼さんの怒りを買い、「それは寿司への冒涜だよ」という発言から、リスナーの皆さんにも「自分では当然と思っていたけど他人から指摘された挙動」をメールで募集させて頂いたところ。。
”小さなころから和食洋食にかかわらず毎食ポカリスエットを飲んでいる”というブッチギリの異常行動が届きました。
ご飯に合わない飲み物No.1だと思います。大塚製薬は喜ぶでしょうが、本当に引きました。
YouTubeでお聴きになりたい方はコチラ!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コーナーへの投稿も随時募集中!
受付中のコーナーは以下!

・神様図鑑
→日本に潜んでいるとされる八百万の神様。皆さんが日常で出会った神様を報告してください!
例)マラソン中、日によって横っ腹の痛みを抑えてくれている神様
焼肉屋で最後に貰う飴、好きな味を奥の方に追いやってしまう神様
などなど

・ブラックヒストリーGo To ヘブン
→皆さんの恥ずかしい黒歴史を成仏させます!思い出したくもない黒歴史、送ってください!

全ての宛先 761@fm946.com です。

尚、番組内でメールが3通読まれた方には番組ステッカーをプレゼント!
自主申告にて、「住所」と「お名前」を記載の上、メールをください。


提供:株式会社TEITさま


株式会社TEITが提供する
外国人観光客に快適な旅行をサポートするチャットボットサービスHanna
についてはコチラ!

https://hanna-travel.com/


誰も見てないスマホの前で、、あなたは僕にサポートをしてくださろうとしています。 頂いたサポートは、ひとり芝居公演にかかる経費をはじめ、活動費として大切に使わせていただきます。これでまた、皆さんに活動をお見せできる機会の足掛かりになります! 感謝!陳謝!ありがとうございます!!