見出し画像

どうしても人と比べて自己嫌悪になるアナタへ

あの人は自分より
容姿がいい、性格がいい、お金を持っている、いいパートナーといる、背が高い、痩せている、頭がいい、運動ができる、仕事ができる、人気がある、noteのスキが多い、

などなど、人と比べたがるアナタ。

それで劣っているからって自己嫌悪になるアナタ。

わかる。
変じゃないよ。

人間は人と自分自身を比べることで自己を確認したり認識したりする生き物だから仕方ない。

でもね。
自己嫌悪にはならなくていい。

そういう気持ちが出てきた時は深呼吸して、コーヒーなり紅茶なり好きな物飲んで、時間をおこう。

それでも気が晴れない時は、

好きな音楽でも聴いてリラックスしよう。

人と自分を比べても意味がないことはアナタ自身がわかってるはず。

アナタに能力がなくても、お金がなくても、容姿がイマイチでも、
全然大丈夫。

そのうちなんとかなる。

なんとかならなくてもなんとかなる。

自分で解決できなくても
時間が解決してくれる。


そんなもんよ。



コメントなどいただけたら励みになります。
何か気づいたことや感想を聞かせてくれたら喜びます。

みなさんからサポートをいただけると『書いてよかった』『お役に立てたかな』と心から感じます。いつも本当にありがとうございます。

また次の記事で会いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?