見出し画像

2024アウェイ観戦記 C大阪戦

7/20(土)C大阪戦 19:00KO(ヨドコウ桜スタジアム)
2-1 Win
得点者:松田詠太郎、小野裕二
天候:晴れ

さぁ出発!
7月にアウェイに行かないと判明して、行くことにしたC大阪戦。今回は嫁さんと下娘との3人なので、基本的なドライバーは僕一人…それもあって金曜の夜に出発し、富山泊からの大阪入りの行程
富山までの途中でゲリラ豪雨があり、視界が悪い中の運転で疲れたので、ホテルに到着し少しだけ飲んで明日に備え…おやすみなさい

翌朝
ナイターということもあり遅めの出発。途中サポ車とはあんまりすれ違わず…SNSを見れば「到着!」もちらほら、「#新潟サポ大阪遠征」では現地の観光や美味しそうなグルメの写真…みなさんお早いですね、、、笑
大阪に着いて外に出ると暑い、、、暑すぎる。もはや現地DAZN観戦した方が健康的なんのでは…??と思える程の暑さの中、電車移動でスタジアムに到着。開門が2時間半前ということで早めだけど、アウェイの楽しみのスタグルを堪能。もちろんスタジアム帰りからの運転の心配もないのでガソリン(ビール)補給もきっちりと笑
鶴新さんのからあげは旨塩の他に、試合前に相手を食べてしまえ!とピンクのセレソースをチョイス。明太子マヨソースが旨くないはずがない!「試合前」に美味しくセレソースをいただきました♪

ピンクのセレソース最高♪

 さぁ試合開始!

某氏と一緒になぜか応援することに

いつも怖い存在の清武は移籍、香川はベンチ外、西尾はオリンピック…しかしこちらもいつも嫌な存在の外国人達は元気そう、、、しかしこちらも眼底骨折から復帰した宮本英治が先発と徐々に戦力が戻りつつある
前半8分流れから得たFKを長谷川元希が蹴り、小野のヘッド!!ゴーールと思われたがわずかにオフサイド、、、残念。その後もボールを動かしながらゲームをコントロールする中、36分長倉がうまく反転し、そのまま左サイドを駆け上がり中央へクロス!それを詠太郎がダイレクトシュート……ゴーーーーーーーーール!!待望のゴール!みんなが待ち望んだ詠太郎のゴールだ。やった!!
後半…飲み物が無くなりそうだったので、ハーフタイムが終わる少し前に買い出しに、、、嫌な予感と共に歓喜の叫びが響く…小野のゴール!、、、サポ人生で初めて見逃したゴール。まあとりあえずこの追加点は僕のおかげ
このまま完封だ!とはいかず10分と長いアディショナルタイムの中で決められ完封ならず…試合後の航斗の顔が印象的だった
何はともあれ勝利!アウェイでの勝利はやっぱり格別だ!!バンザ~イ!!

最高!

 祝勝会♪
ナイターということもあり、お店はどこも終わってるか、ラストオーダー終わってるみたいな感じ。ようやく入ったお店で少しばかりの祝勝会。」写真は無いけど、とても美味しく、楽し時間でした♪

最終日
新潟まで直行…とも思ったけど、大阪城が近いと知り、大阪城へ!
ほぼ外国人…凄いなインバウンド。人が多く城内に入ることは諦めたけど、堀やでっかい石垣、鉄砲を撃つための狭間を見たり、大阪城や秀吉公の立像を見たり、楽しい観光でした♪今度は城内に入ってみたいなぁ

でかくてキレイだった

観光を終え一路新潟へ
順調に進み、そろそろ夕食どうする?という時間。3人で相談し、何度か行ったことのある上越インター近くの「中国料理 楼蘭」へ!このお店は選手もご用達のお店で、上越サポ達が集まる聖地。どれも美味しいのでとてもおススメです!!

エビチャーハン旨旨♪

お腹も満たされたので一気に新潟へ
無事到着し今回のアウェイ旅も終了…やっぱりアウェイ旅が終わると寂しい。早く次のアウェイに行きた~い!!

夕日がめちゃキレイだった

未だアウェイ負け無し!

【2024年アウェイ戦績:4勝2分】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?