見出し画像

2024アウェイ観戦記 札幌戦

6/29(土)札幌戦 14:00KO(札幌ドーム)
1-0 Win
得点者:谷口海斗
天候:晴れ

初札幌!
僕と嫁さんは前日から、下娘は当日参戦
今回の行き飛行機もあまり酔わずに到着。さっそく空港内の「北国の寿司花ふさ」でお昼!飛行機に酔わなかったのでビールも飲めたし最高♪

旨!

お昼を食べホテルへ移動。飛行機は大丈夫だったのに、移動の電車で酔ってしまった笑
ホテルに到着し、観光がてらお散歩
さっぽろテレビ塔、時計台を見て北海道庁へ…でも改修中でレンガ造り風の幕で覆われていて残念。でも気分は上々♪

なんか普通にあってびっくり笑
公園もキレイ!
本物見たかったなぁ


さぁ初日メインの前哨会の会場は「生ラムジンギスカン山小屋」でジンギスカ~ン!!
カウンターだけのお店の中はお客様でいっぱい!ラムの他にエゾ鹿もあり、これがクセもなく、柔らかくて最高に美味♪
「たくさん食べていただいて」なんて声をかけてもらい、お見送りまでしてもらっちゃった(…要はお金をたくさん使ったってことよね笑)

玉ねぎともやしはサービス
ホント最高♪

まだ早かったので、付近の居酒屋で少し飲んで初日は終了!

2日目
下娘が1人で現地まで来れるのか?と心配しつついざ札幌ドームへ
暑い…とにかく暑い!札幌の今季最高気温だそうな。無事下娘も到着してうんざりするような日差しを受けながらドーム内に入ると、、、涼しい!さすがドーム最高♪なんなら冷房で寒い位笑。スタグルとビールで試合開始を待つ

さぁ試合開始
小島が負傷ということで、航斗が先発、ゴメスは新潟に来て初めての札幌戦なので気合十分。札幌は連敗中ということもあり、今日こそは!と勢いよく攻め込んでくる。新潟も6月の好調を維持してか、無難な立ち上がり
試合開始32分で札幌の長谷川に代わり武蔵が入る。久しぶりの武蔵…札幌の地でがんばれ!(新潟以外で)。お互いの良さを出しながら前半終了
後半
52分にゴメスが相手ボールを奪い海斗へ。ゴメスもそのまま全速力で駆け上がる。ゴール前まで運んだ海斗がカットインからの…ゴーーーーーーール!!
走り込んでいたゴメスはそのまま滑り込んでガッツポーズの歓喜!あ~最高だ!札幌の地でゴメスの歓喜を見ながらの歓喜
ゴメスの歓喜があまりに凄すぎたのか65分で途中交代となり、CBだった稲村が左SBに…おいおいできるのかい?なんて杞憂だった。語彙力もサッカー知識のない僕には「イナムー凄い。凄すぎ!!」としか言えません。どうか彼に卒業資格を今すぐあげてください。お願いします
そして試合終了。ゴメス良かったね。勝利はもちろんだけど、札幌ドームで札幌サポに挨拶できて。例え万来の拍手ではなくとも…
今回はすすきのへ行こうはおあずけとコルリからジョークを聞きドームを後に

勝利記念

さぁ祝勝会だ!
仲良くしていただいている先輩ご夫婦2組と「海鮮居酒屋伊まり」で祝杯
どれもおしゃれな感じだったり、インパクトがあったりと目でも楽しむことができたし、噂の縞ほっけならず真ほっけも食べることができて大満足♪
家族で少し二次会をして長い1日が終了

器も盛り付けもおしゃれ♪
真ほっけ

最終日
あ~帰りたくない、、、これが終わると僕の少し早いバカンスが終わってしまう。そんな僕の気分を知ってか知らずか本日の新潟は雨予報…
寂しい気持ちをグッとこらえ二条市場でお土産購入(散財でした…まぁしゃーない)し、早めに空港へ向かい北海道最後の食事は「札幌ラーメン雪あかり」で特製肉味噌ラーメン!新潟で食べるラーメンも美味しいけど、勝利の地で食べるラーメンも最高!飛行機酔いがひどくなるのでビールはがまん、、、これもしゃーない

観光客で賑わってた
北海道最後の一品

帰りの飛行機は雨が降る中だったのでかなりの飛行機酔い…
これでバカンス6月は終了。未だアウェイは負け知らず!

【2024年アウェイ戦績:3勝2分】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?