見出し画像

感動!enjoy!refresh!沖縄Access surf💛

アクセスサーフ沖縄は、ハワイで毎月第一土曜日に開催されている[Day at the Beach](Access Surf Hawaiiが開催)を参考とした、障がい者向けのサーフィンイベントです。

アクセスサーフ沖縄」は心身に障がいを持ち、普段海で遊ぶ事が困難な方々に対して、海の楽しさを伝え、自然にチャレンジするきっかけを創り、全ての人が等しく楽しめる海浜環境を創造することを目的として開催しています。

画像1

[Day at the Beach](Access Surf Hawaiiが開催)


これまで、沖縄アクセスサーフを中心に、沖縄ライフセービング協会、沖縄サーフィン協会、消防署職員の皆様、リハビリセラピスト、福祉関係者、高校生など多くの方とともに力を合わせて、素晴らしい、イベントが開催されてきました。

沖縄県からも活動へ奨励賞を頂きました💛

画像2

福祉で地域貢献💛


私と沖縄アクセスサーフの記憶!

2016年10月22日 IN読谷村

画像3

画像4


2017年7月1日 IN宜野湾市 トロピカルビーチ

画像5

画像6

みんなでLOVEで楽しみましょう💛

画像7

安全確認には抜かりなし!

画像8

カフェの美味しいカレーで腹ごしらえして、enjoy💛

画像9

海で自由に泳げて最高💛

画像10

砂浜でもスイスイ~

画像11

準備万端だー

画像12

楽しむことはマストです💛

画像13

リハビリセラピストメンバー!

画像14

知念高校の先生もenjoy!


2018年7月7日 IN北谷町 サンセットビーチ

画像15

多くのLOVEな仲間たち💛

画像16

画像17

レッツenjoy!

画像18

画像19

青空カレー最高~~~💛💛💛


画像20

画像21

たったっ楽しすぎる~~~


2019年10月6日 北谷町 サンセットビーチ

初の海とプールを併用した開催!

海は怖い方、症状の重い方もより、水を5感で楽しめるようになりました💛

画像22

最高にenjoy出来ました~~~💛💛💛

画像23

画像24

皆と開始前にLOVEの確認!

画像25

画像26

プールの準備も抜かりなし!

画像27

画像28

プールの手づくり滑り台も、補助で安心💛

画像29

プールで縦横無尽にいどうだー

画像30

水の中は気持ちいいな~

画像31

海でレッツサーフィン!

画像32

皆最高のえがお💛

画像33

俺も負けずに楽しむぞー!!


沖縄アクセスサーフはボランティア団体ですが、まだまだ、活動維持や活動の質向上のための活動資金の問題は続いております。

みんなの笑顔や体験を守るためにも、資金サポートをよろしくお願い致します。

T-シャツやステッカー、サポート資金については、上記の沖縄アクセスサーフのリンクへ問い合わせよろしくお願い致します。

画像34

画像35

この記事が参加している募集

スキしてみて

今後も、役に立つような情報を提供できるよう頑張って参ります。よろしくお願いいたします💛