あまーーーーい。男です。

私がnoteやスタエフに投稿しない日は、96%原因は家庭内スクランブルです。
ネタ切れとかではなく、、
単純にメンタルの問題になります。
ただ、私の数少ない長所だと思っている「切り替えの早さ」で、乗り切っております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、世の中いろんなタイプの人間がいると思いますが、、
①自分に厳しく、他人に優しい
②自分に厳しく、他人にも厳しい
③自分に甘く、他人に厳しい
④自分に甘く、他人にも甘い
私は、断然④です!!
④以外ありえない。
言い切れます( ・ิω・ิ)
昔は②でしたけど、、、
この間、何かでつまづいた時に自分をごぼうに例えました。
なぜごぼうか。
私がごぼう好きだからです。

きんぴらでのごぼうの切り方は細切りです。
でも、ささがきや斜め切りだってあります。
うまくいかない時は、自分の能力や人間性の問題ではなくて、調理の仕方にあるのではないだろうか。と考えます。

それでも、どうしてもできなければ、もともとその料理(仕事)にその素材(自分)は合わない!と切り替えます。

あくまで能力や人間性ではないのです。
料理(仕事)への相性なのです。

あまーい考えかもしれませんが、料理(仕事)も塩味や辛味だけでは、美味しくないと思ってます✨

おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?