それは褒め言葉です。

誤解を恐れずに言わせてもらいます。

イカれてる、狂ってるって同僚や上司から言われて凹んでませんか。
哀しんだりしていませんか。

もちろん、嘘ついたり、逆ギレしたりとかは論外です。
人の顔やメンツを潰すのも絶対にNGなのは言わずもがなです。

が、別に空気を読んで良い子ちゃんになる必要はないです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は口がサザエのように堅いと思われており、いろんな人が相談したり、愚痴をぶちまけにきます。

口が堅いのは正直に申し上げますと、親しい人が限りなく少ないだけなんですけど。

話を聴くと、共通点があって
「相手との関係が悪くなるから本音で話せない」
「何かした際にミスしてマイナス評価されたらどうしよう」

。。。。。
仕事ですから。

別に良い人間関係を作りにきてるわけじゃないですから。
最終的に結果を出さないといかんですから。
ミス恐れて行動、発言しない方がむしろマイナス評価ですから。

私は本日、ネクタイしめて勝負してきました。
ボッコボコにされましたが、少なくとも爪痕は残してきました。

イカれてると言われました。
ありがとうございます!と返しました。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?