まだ実ってないけれども。

先日、さいたまスーパーアリーナで総合格闘技のイベントがありました。
私の好きな選手(堀口選手)も出場してました。
スピード、テクニック共に日本を代表する選手でありますが、一番好きなところは謙虚なところです。

最近の格闘技界は、あくまで私の印象ですが相手選手をディスったりするのが目に入ってきます。(パフォーマンスもあるので心から悪く言ってるのかはわかりません)

堀口選手はバックボーンが空手だからかもしれませんが、試合後に相手選手だけでなく、審判、相手のセコンドにもきちんと感謝を伝え御礼をします。

相手がいないと試合は成り立ちません。
審判がいないと単なるケンカです。
相手のセコンドも相手選手の一部です。

私もまだまだ実っておりませんが、
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
尊敬、感謝、謙虚な心で日々生きていきたいと思います✨

もう、秋になり我が家の亀達の食欲もなくなってきました。
好き嫌いが激しくなり、小魚(煮干みたいなの)しか食べません。
冬眠前だからいいよー。

おしまい🐢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?