見出し画像

川の流れのように。と私。

私、普段は演歌は聴きません。
だいたいブルーハーツ系です。

かといって、別にパンクに生きてきた訳ではありません。

ただ、この「川の流れのように」は別格なのです。

振り返ると、我が人生は曲がりくねって、曲がりくねってきました。

小学校では座高が100センチ超え+運動会の組体操のピラミッドで、ずっと土台のセンターポジションだったこと。

中学のサッカー部では3年間誰よりも練習したにもかかわらず、一度もレギュラーになれず野球部員よりも下手くそだったこと。
卒業式の後に告白しようと呼び出したあの娘が3時間待っても来なかったこと。

高校ではラグビー部の中で彼女が唯一いなかったこと、第2ボタンを誰からも欲しがられなかったこと。
教育実習生に告白して玉砕したこと。

大学のラグビー部では公式戦には出れずに、最後は4軍のキャプテンだったこと。

・・・キラキラ人生とは程遠いものでした。

その場、その場でベストな選択をして、全力を尽くして参りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

思うように成果が出ない。
周りが自分の頑張りを理解してくれない。
こんなはずじゃなかった。 
自分が空回りしている気がする。

いいんです。それもまた人生。

変に達観して冷めた目で、
世の中や自分自身を見る必要はありません。

熱量です。
熱い二流なら最高です。

今を精一杯生きながら、
この身を川の流れにまかせていく。

そんな生き方を愛しております。

今日はおしまい。

明日の朝ごはんはキャベツの芽の和風炒め、サラダ、みそ汁、ナッツです。

ガンTさんイラストまたまた使わせて頂きました☺☺
ありがとうございます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?