罪深き男。

気づくのが遅すぎた。
過ぎた時間は二度と戻らない。
出してしまった醤油も戻せない。

告白をします。

我が家は車を所有してません。
そのため、タイムズ(時間貸し)を利用して、主にミネラルウォーターを箱買いするために月に1回まとめて買出しに行きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
買出しに行ったスーパーで事件は起きました。

2㍑✕6本を6箱、その他野菜等も買うので、カートは山盛りになります。

お会計の時が来ました、レジの打ち手は熟れた感じの50代中盤〜後半の女性でした。

標準よりわずかに早いスピードで、品物をカウントしていきます。
私の見立てに狂いはなかったと安堵し、会計処理をしました。

時間貸しの車を利用しているため、極力合理的で時間がかからない動きをする必要があります。

75分で車を返却し利用料金は1100円でした。

そこで初めてレシートを確認すると、、、、、
なんてことだ。
我が目を疑いました。

時間が戻せるなら。
お会計の時に時間が戻せるなら。

私は必ず言っていたであろう。
レジの女性に。

「ボンカレーのルーと、パスタソースがカウントされていません」と。

嗚呼、やってしまった。
今度行くときはいつもより少し多めに買おう。

今日はおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?