勇気、出してみた。

皆様お疲れ様でございました。
本日が上期の〆だった方もいらっしゃると思います。
おかげさまで「うんうん唸りながら、こねくりまわした契約」も無事に終了しました!
応援して頂いた皆様ありがとうございました✨✨
ちょっぴりホッとしてるので、ナッツを美味しく食べれると思います☺

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今朝も電車を使って仕事に向かいました。
いつもは家のことしてから会社行くので、満員電車には乗りません。

ただ、本日は契約の時間もありそこそこ混んでる電車に乗ることになりました。

何気なく電車に乗ると、あれあれ?という光景が目に入りました。

車内はそこそこ混んでるのに、ドア付近であぐらをかいて座っている御仁がいました。
もはや邪魔とかのレベルではないです。

身体もそこそこ大きいですし💦

でも、このままじゃあ困るなあと思いまして、話しかけてみました。
立ったまま話しかけると、見下してるような印象を与えてもイヤなので、私もしゃがんで目線を合わせました。

H川「ここに座ってるとジャマになっちゃううから立ってもらえますか??☺☺」
※笑顔で話しかけてます。

男性いや、よくみたら青年でした。
そしてもっとよく見たらかばんにヘルプマークがついてました。

そして、青年から思わぬ返しがありました。

青年「ありがとう」
H川「そうか☺」

青年は立ちあがりました。
立っても身体が大きいので、そこそこ面積取ってました。
私も大きいのでそこそこ面積取ってました。

結果はあんまり変わらないかもしれないけれども、「ありがとう」って言われたので、嬉しかったです。

今宵は小谷美沙子さん聴きながら寝ます♫

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?