💪🏻Motivation up💪🏻

今日は教員採用試験合格者の
体験発表会に参加してきました。
自分が受ける自治体の人がいて
とても貴重なお話を
たくさん聞くことが出来ました。

今まではただ自分の手探りでやっていたので
今日聞けてやることが明確になりました。

私は体験話を聞いたり見たりすることで
勉強のモチベーションをあげています。

最近は別のことに気が向いていて
勉強は手につきませんでした。

でも今日の体験発表会に参加したことによって
また勉強しようという気になりました。

私は高校受験も大学受験も嬉しいことに
部活動で推薦を貰い、入学したので
勉強は他の人よりもだいぶ遅れている
と感じています。

だからみんなが始める何ヶ月も前から
始めないとダメだと
自分に言い聞かせています。

これから自分が体験したことのない
勉強に追われる日々が来ると考えると
自分が出来るのか不安ですが
頑張れば頑張った分だけ帰ってくると信じ
そして教員になるんだと強い意志を持って
頑張りたいと思った1日でした🌸

#教員採用試験 #教員 #小学校教員 #がんばる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?