見出し画像

【無料予想】2023/9/30 シリウスS🎯 秋風S🎯 ほか




先週の結果 🎯


先週の中山9Rは奇跡が起きた。

さすがの私も7・8・12番人気のBOXは厚く張れない。
ひとつでも来ればと思っていたが、まさかの3頭ストレート。
せめて500円ずつにしていればとは思うが競馬にタラレバは無い。

とはいえこういった大穴狙いを公開予想で出せたのは本当に良かった。
公開予想はつい本命サイドの予想になりがちなところもあるが、実は私はけっこうな穴党で、公開していない馬券は中穴あたりを狙うことも多いんだ。

その証拠にこれも見てほしい。

日曜の中山最終、11番人気の単勝1万と3連複1,000円、しめて58万円
中山9Rとは文字どおりケタの違う一撃にさすがの私も痺れたよ。

大穴狙いが2Rもハマって日曜は穴党の気持ちがよくわかる1日だった。
今後は公開予想にも少しずつ穴狙いを入れていくから、無理せず豆券で楽しんでもらえたら有り難い。

ということで気持ちも切り替えて、今週も勝ちを狙っていく。
土曜はシリウスS、そして明日はいよいよ秋のG1初戦、スプリンターズSだ。



阪神11R シリウスS 🎯


ここ3年は中京で開催されていたため久々に阪神に戻って開催されるダート2000のハンデ重賞。
オッズを見てもわかる通りの混戦で予想も難しい。
いつものJRAデータもあまり濃いものはないが、2つだけおさらいしておこう。

前走3走クラス勝ちからの挑戦馬は阪神開催だと連対率が高いというもの。今年はフルヴォートトウセツが該当。


オープン3着以内はヴァンヤール、ヘラルドバローズ、ニューモニュメント、アイコンテーラー、ハギノアレグリアス

この中からダート重賞3着内は、ヴァンヤール、ハギノアレグリアスの2頭。

混戦模様のときは素直に過去の傾向に従ってみるのもひとつの手。
これを参考にしつつ、いつものヒモ荒れを意識した馬券を組み立ててみた。


◎ ハギノアレグリアス
○ ヴァンヤール
▲ アイコンテーラー
△ キリンジ
△ ニューモニュメント
△ クリノドラゴン

推奨買い目

3連単2頭軸マルチ

軸: 14. 3
相手: 7. 1. 6. 12(24点)+4. 9. 11(36点) 🎯

安定感と重賞での実績を評価し、◎ハギノアレグリアス◯ヴァンヤールの3連単2頭軸流しのマルチで、相手は7.1.6.12で勝負する。

ハギノアレグリアスは帝王賞以来3ヶ月ぶりだが仕上がりは良く、阪神実績もあり鞍上もいい。ハンデ58.5を克服して待望のJRA重賞初勝利を期待したい。

ヴァンヤールはコースを問わず安定感があり、阪神も得意で馬券の軸としては信頼が置ける。手の内に入れている荻野極に任せよう。

前走初ダートで変わり身を見せた▲アイコンテーラーは引き続き警戒が必要。
軽量の3歳馬で未知の魅力があるキリンジ、川田を鞍上に迎え勝負気配の漂うニューモニュメント、骨折明けも八分の仕上がりで同レースの実績もあるクリノドラゴン、これらを本線の相手に指名した。

相手をもう少し広くするなら、ヘラルドバローズ、カフジオクタゴン、サンライズホープの3頭を加えるのがいいと思う。

予算が厳しい場合は3連単ではなく3連複に変えるのもありだ。
それなら36点が7点に減るので7点で厚みを出すのも作戦のひとつだろう。




中山11R 秋風S


先週穴馬券でお世話になった中山、今日のメインも色気を出して予想してみた。

推奨買い目

単勝・複勝 3 🎯

現時点で1番人気が5倍を超えていて、人気順はアテにならない。
メンバーの中でも光る末脚を持つ◎ルージュエクレールは、前走新潟でクラスの壁に跳ね返されたとも見えるが、ハンデを活かせば越えられるポテンシャルは持っている。

左回りのイメージがあるが、札幌でも2勝しているので心配はないだろう。
内枠から前目につけて抜け出しを期待する。




中山7R


ここも荒れそうに見えるのでワイド豆券で引っかかりを狙う。

推奨買い目

ワイドBOX 6. 7. 10

頂いた支援はしっかりと競馬の世界に還元していく。