見出し画像

#013 なんにもない日

どうも結田です。
この記事では占星術で実際の現実を解釈する練習をしています。
読み方がイマイチすっきりしていなかったりぼんやりしている仕様になっているのでご了承ください。

ホロスコープの隅をつつく。

先に宣言しておきます。

今日はあんまり書くことないです。
何もしなかったわけではなく、むしろ外出して外からの刺激は多かった1日ですが、自分の心の動きとしてのインパクトはあまりありませんでした。

こういう日の星読みはまぁまぁ困る。
実のところ、ホロスコープは無数の意味を含んではいるけれど、意図して抽出しない限りそれは意味を持たないものだったりする。

この世のすべてのものがそうですが、この世にはすでにすべての物が存在しているが、それに注目しない限りは「あるけど、ない」状態になる。

この数年、世間を賑わせた某ウィルスだって、突然生まれたように感じているけど本当は誰も知らないだけでどこかで存在し続けていたのではないかなと思う。

そんなわけで、日常の中でどれだけ気づくことができるのか、ということは、人生の密度を濃くすることにつながるし、自分を解明するヒントになる。
なぜならば、「今この場所でそれを見つけた自分」という事実からしか、この世に現れている自分のことは外側から解析できないから。

そして、そのことがホロスコープからどう読み取れるのかを見ているのが、このnoteなわけだけど。

私が、何の現象も見つけられなければホロスコープをいくら眺めたとしても、何も読み取れないのだなぁ。

ということがわかった。

ちなみに、T月は5ハウス。
もうすぐT木星はN太陽にぴったりと重なり合う。もう重なってる。特に何も感じてなくて悲しいと思ってる。

木星が自分の星座に来たら、きっと何か素晴らしいことが起こると思ってたでしょう?起こらない。

ただ、物的なものなのか精神的なものになるかわからないけど、よくも悪くも遠くへは誘われるのかもしれないと思っている。

私はこのタイミングで占星術を改めて学んでいきたいと思うようになった。
9ハウスの太陽なので、もう一歩先へいきたいのかな。

明日は射手座満月です。
さて、自分のホロスコープとの関わりはどうだろう?

0613 yuta


読んでくれてありがとう!

自分の歩いた道は自分で記しを残そう。
じゃあ、また。


★ 結田櫂は毎日の星読みをStand.fmで配信しています

★ 個人鑑定

基本的に一般総合鑑定は受付休止中です。
鑑定可能なのは「オタク」の方に向けた鑑定のみです。
説明読んで、意味のわからない単語がある方は対象外となりますのでご了承ください。

オタクじゃないけど、興味があるという方はこちらをご利用ください。

★ Twitterでも星読みに関することなど発信中です

各種フォローお待ちしています!


実用的な占いの使い方を、もっともっとたくさんの人に知ってもらって、科学的に楽しんでもらえるよう頑張っていきます!