見出し画像

月は射手座から夜21時頃山羊座へ

7月25日の星模様と空気をお伝えします。

この記事では、実際の天空の様子を元に、星たちの配置が現実に与える影響を占って(考察して)いきます。

星空の影響を占うメリット


星の影響を頭に入れておくことは、天気予報を見ることに似ています。

事前に雨が降ることを知っていれば、雨を止ませることはできなくても、傘を持ってでかけることはできます。
同じように、今日の星空からの影響を知っていれば、影響を止めることはできなくても、回避することができるようになる。
そんな感じで活用するために占っています。

7月25日の星が与える影響

「未来で必要とされるものは何か」

夜になると、自分が積み上げてきた経験をどう調理するのか、という時間が待っている。

いや、むしろ、もうそのときには調理が終わっていて、どんな料理に仕上がったのかを目の当たりにするような感じなのかもしれない。

2020年を否応無しに変革させた星たちと同じ場所に、月が入るので、私たちの意識は無条件でそちらへと向き合います。

どんな経験を積んできたのか、何を理想として、次のステージに見据えるのか、何を捨てて、何を手に入れるのか。日常的な小さな取捨選択から、人生を覆すような大きな選択まで、あらゆることについて、改めて問われていきます。

このときには、自分さえ良ければ良いという感覚よりも、社会として良いものになっていくべきだという考えが湧いてきて、自分のことをあと回しにしてしまうこともありそう。

日中の間に、自分個人としてどこを目指しているのか、欲しいと思っているものはなんだったのか。そのあたりは、胸に留めておきたいですね。

毎日の星読みの立ち位置

なんかね、1日の星読みとしては、結構大げさなことを毎日言っているのかなと思うんですけど、でも、よく考えてみたら、毎日ってそのくらい大げさでもいいんですよね。

だって、今日という日は、
いつかの未来への道中ではなくて、
もしかしたら、
誰かにとっては人生最後の日かもしれないし、
また別の誰かにとっては、
人生の大きな分かれ道になる日なのかもしれない。

それが、自分にとっていつになるのかは、誰にもわからない。

だから、毎日を大げさなほどに真剣に考えて生きていいんじゃないかなって思います。

深刻になって、思い詰める必要はないのだけど、明日死ぬかもしれないという意識って、どうしても忘れてしまうものだから、せめて、この星読みだけでも、「今日が特別な日」という思いで、配信をしていきたいと思います。

ちょっと明日の星読みからはズレてしまいましたが、以上が7/31の空気になります。

実用型の星占い

★毎日夜21時〜 Stand.fmにて毎日「今日どうだった?」を生放送中!
 
リスナーさんとどんな1日だったか共有する時間です。
 あなたの1日を聞かせてください

星読みに関するアレコレとか、雑談ベースで色々話してます!

★個別鑑定のお申し込みはコチラ

★YouTubeで聞きたい方
チャンネル登録お願いします!

★instagram


実用的な占いの使い方を、もっともっとたくさんの人に知ってもらって、科学的に楽しんでもらえるよう頑張っていきます!