見出し画像

【鹿児島丨霧島】無投薬霧島うなぎーー(有)田代水産+田代ドライブイン(※田代鮮魚店とは違う店)

田代水産

 取り寄せしたのが蒲焼き(大)。最も旨みのある大きさだそうです。

画像2

  驚くほどクセがなく、うなぎ苦手だという方にも試してみてほしいくらい。

画像1


田代ドライブイン

 ちなみに、系列の店はからあげ付きそば定食が名物の田代ドライブイン。もちろん田代水産さんの無投薬霧島うなぎ丼もあります。

画像5

  店員さんの対応がとても温かく、親切で好感のある接客でした。

  食べきれないのが心配で、そば定食を「ご飯抜き+からあげ少なめ」で頼んでみたら、「からあげの方はお持ち帰りもできますよ」と言ってくださいますので、ご飯だけ抜くことにしました。

画像5

きゅうりの漬物
実はきゅうり苦手ですけど、こちらの浅漬けがエグみも、青臭さもなく、まったく抵抗なく食べられました。


画像3

手打ちそば
柔らかいそばに、味しっかりめのお出汁。歯ごたえ良く、出汁の吸った竹輪も大変良かったです。


画像6

からあげ
最後までサクサクして、美味しく完食しました。あと、気にならない程度ですが、時間が経つと少し脂っこく、塩辛く感じるため、温かいうちが一番おすすめです。


 後日またうな丼目当てに伺いました。

画像11

 税込1500円って本当にコスパ抜群。

画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13

 猫ちゃんにも会えました。

画像14
画像15


田代水産≠田代鮮魚店

 地元民、しかも老若男女問わず、「田代水産と田代鮮魚店の経営は別」ということを知らない方がけっこういらっしゃるみたいです。

 田代鮮魚店を田代水産と呼ぶ人、田代水産=田代鮮魚店と思う人がほとんどですが、そういった認識ミスによるトラブルが多発のようで、勝手ながら比較表を作成しました。

 どちらの店も好きだから、少しでも力になればと思います。

画像16
画像17
画像18
画像19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?