見出し画像

【鹿児島霧島市】ぷるんぷるん瑞々しい米粉シフォンーー焼き菓子のお店ROCCO

 水分感のあるきめ細やかなシフォンケーキが好みで、お気に入りのシフォンケーキは今のところ2軒。

小麦粉➡m gute(エムグテ)さん
米粉➡今回紹介するROCCOさん

 ちなみに、個人的なイチオシは:

レギュラー:クランベリークリームチーズ
季節限定:アップルティー

 どちらも珍しく、濃厚な味わいと言えるシフォンケーキです。

 あと、ROCCOさんを利用しはじめたのは、写真をあまり撮らない頃からです。そのため、適当すぎる・雑すぎる写真が何枚もあります(今でも写真が下手ですが…)。大目にご覧いただければと。

□米粉焼き菓子

画像25

かぼちゃクリームチーズ

画像14

 食べかけの写真で申し訳ありませんけど、記念すべき初購入だから載せます。かぼちゃ感>チーズ感、さらにかぼちゃの身入り。かぼちゃ好きさんにオススメしたい一品。

 プレーン、宇治抹茶も一緒に購入しました。宇治抹茶が特に好きですが、現時点はほぼ出回ってないようです。

画像15


桜あん

画像7

 ほどよく、とても上品な桜味🌸あえて色素でピンク色にしないのも嬉しいポイントです。


チョコレート

画像16

 ヴァローナ社チョコを使用した、大人向けのほろ苦さ。


キャラメルチョコチップ

画像26

 とろけるチョコチップがまったり♡


アールグレイ

画像27

 ほっとする香ばしさが◎ちょうどバニラアイスを頂いたので一緒に堪能しました。


苺シフォンサンド

画像5

▼見えにくいですが、中は純生クリーム自家製カスタードの二層構造。どちらも甘さ控えめでさっぱりしています。

画像17


塩バニラレモン

画像7

 レモンはすっきりした鮮明な酸味。塩バニラはアイスクリームを思わせる味。

 この2種類をシフォンサンドにしてもらいたいという願望があります(←リクエストする勇気がない)


ほうじ茶霧島抹茶ブルーベリー×クリームチーズマフィン(✨激旨)

画像13

▼特筆したいのがブルーベリー×クリームチーズのマフィン。具は生地と同じく…いや、生地より多いような気もします。しかもブルーベリーが大粒でジューシー。小ぶりなのに、とてもリッチで満足度の高いマフィンです。

画像18

 但しマフィンの生地は、シフォンより油脂を多く感じますので、「ROCCOのシフォンが好き」という方は、ROCCOのマフィンが同じくらい好きとは限らないと思います。


ココアマーブルクランベリークリームチーズ(✨激旨)、

画像19

画像23

 ここでイチオシのレギュラーフレーバー・クランベリークリームチーズと出会い。食べた瞬間、スフレチーズケーキだ!と思うほどチーズ感満載。クランベリーの酸味と水分感ある生地が功を奏して、チーズの味わいを楽しみながら、本物のスフレチーズケーキよりもさっぱりいただけます。

画像23


ミルクティーコーヒーチョコチップ

画像11

 どちらも落ち着いた味わいと色味で、秋にピッタリ♪

画像21


アップルティー(✨激旨)

画像11

 季節限定フレーバーのイチオシ。まるでシフォンケーキの形をしているアップルティー。上品な香りと繊細で豊かな味わいがたまりません。しかも果肉入り!何という贅沢。

画像12

▼どのフレーバーもそのままが1番美味しいと思いますが、これはバニラアイスと合わせたくなる味わいです。

画像19


□米粉バスクチーズケーキ

画像24

米粉バスクチーズケーキ(プレーン)

画像7

 他のフレーバーも美味しいですけど、やはりプレーンが自分の中の1位♪

 きめ細やかな口当たりと真ん中の半熟感がとても良いです!


米粉の濃厚チョコバスクチーズケーキ

画像8

▼断面を撮りそこねたプレーンよりはましですが、チョコも無造作な写真で申し訳ありません…それでも中央部のトロっとした感じが伝わると思います。

画像20


米粉のかぼちゃバスクチーズケーキ

画像1

 かぼちゃ:チーズ=6:4。かぼちゃの味を残しつつ、まろやかに仕上げた感じです。

画像2

▲箱のラッピングがハロウィン色

画像3


□店舗情報

※完全予約制の販売※
電話:090-5022-6833
住所:〒899-4322 鹿児島県霧島市国分福島3-8-11
カットシフォン販売日:(水)(土)11:00〜14:30
ホールシフォン・バスチー受取日:(月)〜(土)

不定休、限定メニューなどの情報もありますので、インスタ要チェック














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?