見出し画像

二次元の推しの死に様が唐突に示されたかもしれない話

あえて作品名やキャラ名は伏せて書きます。

とある映画を見ていたら、唐突に推しの名前が出てきてびっくりした。
いきなり鈍器で頭をぶん殴られたくらいの衝撃だ。
もっと過激な描写で例えてもいいけど、R20くらいになるのでやめておく。

その名前が出てくるとは微塵も思っていなかった。ただ名前が出てくるだけならいいとして、彼は今目の前で負傷していて、これから殺されるという話をしているでしょうか?その集団の中にいて殺されましたでしょうか?えっ、ここが彼の死に場所ですか?

映画開幕早々私の情緒は滅茶苦茶になった。

しかし、その後劇中では彼の話は出てこなかった。当然だ。彼はモブである。そもそもモブ中のモブである。元々設定などあって無いようなもので、どこで死んだかもわからないし、生きているかもわからない。そういうキャラだった。その彼の名前が突然出てきて、死に場所はここでした、と示された、かもしれない。確定ではない。可能性である。顔は映ってなかったと思う。その前のシーンで映っていたかもしれない。わからない。そこにいるとは思ってなかったからその他大勢の顔までよく見てなかったし、そもそも覆面キャラなので素顔はわからない。何度でも言うが、彼はモブ中のモブで、元々設定などあって無いようなキャラである。そういうキャラでも使えるゲームがあって、そのキャラを狂ったように使って、なんなら二次創作までしていた人間もいたということだ。

で、そこに出てきたのは本当に彼なのか?

パンフレットに答えはあるのか?1000%無いだろう。主要キャラが大渋滞しているのに、出番数秒でその他大勢と一緒に殺されたモブの話など出てくるはずがない。いやでもなにかの間違いで出てくるかもしれないし?1000%無いだろうけど、私は答えを求めてパンフレットを買った。まだ全部読んでいないが、ざっと見たところ彼の話は見当たらない。そりゃそうだ。でも他のキャラの設定で、どうやら彼とは同名の別キャラらしいと推測できた。まあ衣装も微妙に違うし、覆面じゃないし。でもそこは映画アレンジが入るかもしれないし、後付上等の世界だからわかりませんですやん?いやでも別キャラだと思う。多分。わからない。結局何もわからない。推しの名前が出てきたということだけが現実だ。現実なんだけど、もしかしたら聞き間違いだったのでは?という気もしてきた。聞き間違いじゃないと思うけど。聞き間違いじゃないとして、何故その名前を出したのか。名前なんていくらでもあるのに、そこにいたキャラと同じ名前を出すなんて、そんなことある?わざとじゃないの?偶然なの?そんなことある?

何もわからないので、推しは生き延びて今もどこかで元気にしていることにしました。
よかったね。
なお、映画は面白かったです。

ここまでお読み頂きありがとうございました。
何の話かわかった方におかれましても、私のことはどうか放っておいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?