見出し画像

2024.5月を振り返る。

こんにちは!
KGR Harmony代表のKGR です!

5月は、KGR Harmonyを運営する弊社の半期が切り替わる時で、様々な事業に対して、上半期の成績を確認するのと下半期の目標を立てていくというとても大きな瞬間でした。
そのうち、やることのひとつにブログの更新もありまして、、今後は私ともう一人で分担をし、月の始めと真ん中と、2週間に一回くらいのペースで、KGR Harmonyのことをもっと知ってもらいたくブログを更新していこうと思いますので、どうぞよろしゅう。

さて、そんな5月は、怒涛の月でした・・

ゴールデンウィークから始まり、まず、5/11,12に大阪で行われたサウンドメッセに出展参加させていただきました。
イベント自体のことは以前のブログでもお話ししたので割愛しますが、私個人の意見として、展示会に出展することは、お客様とのオフ会的なノリがあるのが楽しく、また、ブランド一同が同じ会場にいることで情報交換や近況報告などの交流ができることも、とても有意義な時間として捉えています。
今回もそんな時間にできました。
また、あまり関西には行く機会が少ないので、大阪の街の雰囲気を感じられたは楽しかったです。

南部鉄器エフェクターシリーズと、岩谷堂アンプ
ハイクウォリティ&リーズナブルのAL STANDARDシリーズ
西成の夜
(いつものAirbnb宿の近く)

大阪サウンドメッセで、お客様とのやりとりの中で、ALスタンダードのデザインのアイディアをいただき、とても良いアイディアだったので早速ALスタンダードのデザインを更新しました!
コントロールがある面にモデル名を入れ、下側面にはKGRHarmonyの現在のロゴを入れました。

そして、エフェクターとは関係ないですが、南部鉄器エフェクターの製作でお世話になっている南部鉄器工房「及富」さんの鉄瓶を同じ町出身のスター大谷翔平選手がインスタにアップしていて、驚きました!とても嬉しいことです!

5月終盤は、弊社の社員の"ゆう"にフランス・ニースまで行ってもらいました。
なぜなら、今年1月NAMM SHOWに出展した際に知り合い、とても興味を示してくれたフランスの販売代理店のPalf(パルフ)とフランスへの販売を始めるために最終交渉に行ってもらいました!!

Palfの事務所にて南部鉄器エフェクターを試奏してもらっている

その詳しい様子は、また次回のブログで話てもらいたいと思います。
私は正直、フランスでの取引にはあまり興味がありませんでした。なぜなら、関税がとても高く、商売をするにはあまり適していないと判断していました。しかし、南部鉄器エフェクターへの先方の評価を見ていると、是非ともフランス市場への販売をやってみたいと思うようになりました。

最後に、6月は、5月にできなかった新しい自作キットを発表します。
ディスクリート回路のオクターバーです。(オクターブ下の音が一緒に出るタイプ)
あとは、製作動画を作るだけ(一番大変な作業・・笑)なのでもう少しお待ちを!

オクターバーの基板のイメージ

他にも6月も様々に盛り上げていきます!!
引き続きKGR Harmonyをよろしくお願いいたします!!
それでは! KGR

以下、ブランドページのリンクです。
是非ともフォロー&チェックしてくださいませ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KGR harmony 公式ウェブページ


南部鉄器エフェクターの詳細はこちら

YouTube チャンネル「自作エフェクターの専門学校

自作キット等の詳細はこちら

KGR Harmony Yahoo! 店

KGR Harmony メルカリ店


各種SNSやってます! フォローよろしくお願いいたします!
Instagram

Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?