2023年だけでこんなに使ってるとは。


どーも

相変わらずのお笑いライフを送ってる僕です。
僕はお笑い家計簿のようなものをつけています。
【芸人・金額・ライブ名】
と、軽くですがメモを取るようにしています。

僕は芸人さんに差し入れ、おひねりなどは全くあげるつもりがなく、ライブを見に行って応援するタイプです。なので見に行けるライブはほぼ全部見にいきます。
一回1000円〜2000円のライブと聞くとあんなにたくさんの芸人さんを見てその値段は安い!と思いがちですがこれが意外と行き過ぎるとかなりの額になりまして。月に2万までと決めて調節しながら見に行ってます。(配信も含む)

ということで去年一年間でお笑いに使った金額。合計195,860円

わ、思ったより使ってますね(笑)
僕以上にお笑い見に行ってる人もたくさんいますし僕もこれからも変わらずに見にいきます。

今年もお笑い楽しむぞー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?