見出し画像

最推しが事務所移籍したから、今日はインテンション記念日

まさかの発表でしたね。

最推しこと中村悠一さんがTwitterにて、シグマ・セブンを退所し、インテンションへの移籍を発表されました。

とんでもびっくり!!!2020年で1番の重大ニュースです。今までは4月に中村悠一さんがマフィア梶田さんとYouTubeチャンネルを開設したニュースがぶっちぎりで今年1番のニュースだったんですけど、超えました。

何となくもしシグマ・セブンを離れることがあったら、どこの事務所にも属せずフリーでやってくんじゃないのかなとか思うくらい移籍という考えがなくて、お昼休憩をしていた時にきたこのTwitter通知に驚きを隠せませんでした。

申し訳ないほどに仕事に集中出来なかったことはここだけの話です。

それと、報告のTwitterで、「色々思いを語る場を、どこかで設けられたら…と思います」と書かれていたところにも驚きました。40歳という節目を迎えて、新たな挑戦なのかはたまた何を語るのか本当に検討がつきません。でも、急かす訳ではなく、新天地での活躍が落ち着いてからでもいいのでいつでも待ちたいという気持ちです。


私の青春は、「シグマ・セブン所属の中村悠一」で彩られていました。まだ、声優さんを知りたての頃、「おおきく振りかぶって」の阿部くんと「FAIRYTAIL」のグレイの声が同じ人が演じているということにすごく感動した中学生の私。作品は違えどキャラの好みも同じであれば声も同一人物なのかと声優さんという職業に感謝してました。足を向けて寝られません。

それがズブズブハマっていく沼だとも知らずに中村さんが出ている作品を片っ端から視聴するオタクへと化しました。

それからというもの、好きな「ハイキュー!」のクロや「食戟のソーマ」の四宮さんの声がアニメ化したら2人とも中村さんだったり、早乙女アルトきっかけに見始めた「マクロスF」では、アルトよりもシェリルさんという歌姫に落ちてお金を湯水のように溶かしたり、友人とカラオケ行った時中村悠一キャラソン縛りを勝手にやらせてもらったり、、、色々なことがありました。

中村さんに出会っていなければ、今の自分はいないといっても過言では無いです。コツコツバイトして貯めたお金でDVDを買ってイベント応募していたことも思い出です。

東日本大震災で被災した時も、高校・大学受験も、そして就職活動も中村悠一さんの声に、演技に救われてきました。

特にマクロスラジオは史上の救いでした。まめぐちゃんを翻弄するおじさん2人だったのに、メキメキまめぐちゃんが頭角を現しておじさん2人をうまくあしらっていく関係性に変化していくところはたまらんですね。ほんとにごじゃっぺです。


移籍をめでたいと捉える気持ちと親の顔よりもみた宣材写真と死ぬほど聞いたサンプルボイスと共に去る寂しさとなんとも言えない気持ちのまま午後仕事してました。というかよく仕事してましたね??自分を褒めたいです。

これから、「シグマ・セブンの〜」ではなく「インテンションの〜」の名乗りが聞けるのを楽しみにしてます!!そして、あわよくばマウスプロモーションを退所してフリーになった小野大輔さんばりにイジりがあることを楽しみにしてます

わしゃがなを除いて、移籍後初のイベントはフルーツバスケットの配信ですかね??そろそろチケット買わないとですね〜!


兎にも角にも、本日、10月1日はインテンション記念日になりました。

インテンションでの活躍を願って飲む日本酒が美味しい!!