見出し画像

イナズマイレブンのベータ版で遊んだ

やるか…イナズマイレブン…。

最新作のベータテスト配信が開始

イナズマイレブンは無印アニメを放送当時にリアタイ+成人してからしっかりと2周くらい。

とにかくエイリア学園と、ファイアードラゴンこと韓国組(亜風炉照美様+バンガゼ)が大好きでして…。
長髪美形イケメン好き&声優さんというものへの興味は絶対にイナイレから来ています。
THE・典型的な現代の20代女オタクことわたくし。

世代的にGOは見てないんですが、二次創作でキャラはなんとなく知ってます。

そしてゲームに関しては円堂守伝説を本当にかるーく触ったことがあるくらいで、クリアすらしてないし、
操作方法すらわからない素人なので若干不安になりつつ体験版を起動。


体験版ではCPU対戦&対人対戦ができるのですが、もうそんなことより前にユニフォーム着せ替えて遊ぶ。

エイリアユニフォームってえっちだよね

適当にやっているわけではないのですがチームメンバーの入れ替え方がわからず、(そもそもサッカーゲームを触るのがほぼ初なもんで…)
とりあえずエイリアユニフォームに着替えさせるだけしてチュートリアルがてら1試合目に。

※1試合目を始める前にかなり長めのチュートリアルムービーを見たのですが、試合の間に勝手にチュートリアルが挟まったので事前の視聴は不要でした。


1試合目

いや………

うん………その…

難しいですね…。結構。

頭に操作は入っているが必要な場面で咄嗟に必要な操作が引き出せない という感じでした。
これは…とにかく慣れだな……。

選手の育成要素もあるので試合を繰り返すごとにパワー?も強くなっていくはず。
そして必殺技の種類もまだ少なく、アニメで見た必殺技が飛び交うイナズマイレブンを想像してたのでちょっと違う感じでした。それはそう。

スクショ撮れなかったけど、吹雪がウルフレジェンド使ってたり、ザ・タワーでシュートを止められたりなど「これアニメでやったところだ!」の部分もたくさんあって嬉しかった。

改善点?というか製品版で直ってほしいポイントとして、SNSでも騒がれてたけど【この必殺技はいつ使える必殺技か】が書かれていないのがヤバい。
作品履修済みだったら「デスゾーン」と聞けばあーはいはい帝国学園が主に使用する"シュート技"ねとわかるけど、
知らない人が聞いたら守備で使用するゾーン系の技だと普通に勘違いすると思う。

まぁかなり言われているので製品版では改善されるでしょう…。
かつ熱心にベータ版触ってる人なんてほぼ履修済ユーザーだろうし、今すぐ困ることはないかな。


2試合目

気を取り直して操作がひと通りわかった状態で次の試合!

2試合目は日本ユニに変更。
なぜなら自分がベータ版に飽きないうちに色々な照美様が見たいので。

不動明王(ふどう あきお)、とても可愛い。

きっと操作がひと通りわかるので勝てることでしy…。

あれ〜〜……。

まぁでもさっき1-3だったのに0-1だったから成長はしている…はず。

必殺技もなんとか…

必殺技も撃てたけど止められちゃった…。

1試合でかなり脳を使うので1日にできて2試合だな…。
まだもう少しベータ版遊んでみようと思います。

キャラ見てるだけで楽しいですからね

最後に可愛い霧野蘭丸を添えて。

それでは。

サポートは全額雲外鏡ちゃんの美味しいご飯になります