見出し画像

5月13日「始めるか、人生」

死にたいとかそういうわけでは一切ないのだが、最近人生に対するモチベが低迷している。と感じる。

理由はわかっている。
ゴールデンウィークを「声が出ない…」「若干喉が痛いな…」と過ごしたのち、数日前から咳が止まらなくなり本日に至るからだ。

(先週、ポールプリンセス!を劇場で鑑賞し一時的に気持ちが前向きになったが、次の日には自分、今、歌歌えないんだったな…。とまた凹んだ。)

そして「今の自分、声を失うだけでこんなにテンションが下がるか。なにか別の角度で自分自身の価値を見出さないと…」と考えたのが昨日。


とりあえず自己表現=己の価値のひとつとして手身近な、イラストを何枚か描いてみた……

え!!?!わたくしの描くイラスト可愛すぎ?!

とアホ単純なので機嫌が取れた。

~fin~


という話ではなく、(まぁイラストを描いてテンションが少し上がったのは事実なんですが。)

そういえば自分に対してまったく努力や投資をしていないな と思う部分が最近、多々あり。
己に対する愛情というか。ご飯や衣服や生活など。

先日「自分の人生を自分の育成ゲームのように捉えると少し楽しい」といったようなツイートがバズっていたが、
今の自分は最低ラインのご飯を自分に与え、最低ラインの生活を与えている状態だな。と思うわけです。

そりゃ生き延びはするけど生きがいは生まれないし成長もしない=人生に対するモチベは下がるわな。

ということで、
2024年夏、雲外鏡、自己愛キャンペーンをはじめます!という宣言をしに来ました。


……とはいえ、突然丁寧な暮らし的なことは多分出来ないので、

なにかオタク的に目標にできるモノやヒトはいないものか…。と思った矢先。

いた。

緋田美琴(あけた みこと)
一途でひたむきな美人だが、寝食など身の回りのことを疎かにしがち。アイドル経験者でもあり、誰よりも『アイドル』への想いが強い。

年齢 24歳
身長 170cm
体重 54kg
出身地 北海道
3サイズ 85/57/85
誕生日 9月8日
星座 乙女座
血液型 B型

アイドルマスター シャイニーカラーズ公式HPより

身長が自分とほぼ同じで、シャニマス特有のリアリティのある体重やスリーサイズ設定が絶妙に目標としていい。

こう書くとなんかダイエットの目標みたいに聞こえるかもしれないが、そうじゃない。(が、体重もできれば美琴さんと同じまで落としたいよね。)

ファッションはもちろん、ストイックな性格など、人間として緋田美琴を常に目標としてみる

…というところをベースに自分なりに自己愛活動をしてみます。

人生までオタクですみません。


本当に元々の自分に対する投資のレベルがおそらくみんなが想像してるよりも低いので、
まずは可愛い靴下を買ってみるとかネイルサロンに行ってみるとか、そういうところからはじめようとおもいます。

自己投資初心者で可愛いでしょう。

明日からしっかりとした、"人生"はじめるぞ〜!

では。

追記(2024.5.14)
たぶん緋田美琴 完璧超人ストイックって感じのキャラでもないと思うから今、解像度を上げるためにenza版のコミュ読み始めてます

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートは全額雲外鏡ちゃんの美味しいご飯になります