見出し画像

[雑記] Steam版『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』を買う

画像1

 去年の暮れ頃に発売された『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』をプレイし、実質これが僕にとっての初めてのペルソナシリーズだったんですが(メガテン自体も未プレイ)、プレイ時間の圧倒的な長さゆえ、クリア後のとてつもない余韻とものすごい喪失感に襲われました。RPGにハマるっていう経験が本当に数年ぶりとかだったので、以後2月に発売された新作の『ペルソナ5 スクランブル』や、サントラCD、ライブ円盤など買い漁り熱中してたわけです。

 もうここまで来ると過去作もやりたくなるじゃないですか。なので4月末頃にPlayStation Vitaを買ったんですよ。中古の。

 過去のシリーズ、Vitaがあればほぼ全てプレイできるので(メガテンシリーズもいくつか)大体の過去シリーズのDL版を購入し手始めに『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』をプレイしはじめました。

 携帯ゲーム機とにらめっこするのが目の疲れや肩こりに繋がり辛くなってきたので思い切ってPlayStation Vita TV(中古)を買いました。今既に75時間ぐらい。ベルベットルームに篭る日々が続いておりました。これが最近の話。


 だったのですが!!!!!!!!!!!

 6月14日にSteam版が配信されました。

 しかもフルHD!フレームレートもヌルヌルでパワーアップ!


 マ ジ か 。


 買いました。

 もうこれはお布施だと思って。アトラスにお金を落としたかったのでいいんです。Twitterでも日本のトレンドで2位になってましたね。すごい。

 ちょろっとだけSteam版いじったんですけどキャラクターの表情(3Dの)がくっきり見えちゃってすごい。背景のディテールもがっつり見える。正直もうちょっと早く出てくれてたら嬉しかったけどいいんです。好きなゲームに新しい展開が来ただけでめちゃくちゃ嬉しいので。

画像2

 菜々子描きました。菜々子かわいいよ菜々子。プレイし始めのっけからの「エブリデイヤングライフジュネス♪」の歌でやられました。

 Vitaで進めてる方は今1月中旬ぐらいまで進行しててクリアまでもう少しなのでこのままクリアしちゃいたいと思います。1年後とか、ちょっと時間が経ったらSteam版やろうかな。これを機にPS2の『ペルソナ3 フェス』とかもSteamで出してくれたら嬉しいですね(Vitaではプレイできないので)。

 クリアしたら改めてプレイ感想とか書きたいですね。そういえば来月出る『キャサリン・フルボディ for Nintedo Switch』も予約しました。すっかりアトラスの犬になってしまった。雑記おわり。


気に入ってくださりましたら何卒ご支援のほどよろしくお願いします。