見出し画像

[雑記] PlayStation Vita TVを買う

 PlayStation Vita TVを買いました。先日PS Vitaを買ったばかりなのに…。

 2013年に発売されて、PS Vitaよりも先に2016年頃に生産終了になっているこの品ですが、当時定価で買っていたら1万円ぐらい。生産数も少なめ?だったのか、今買うと中古品がやたら高いのです。

 でも!買いました。何故ならTV画面でのんびりゲームがやりたかったから…

画像1

 TVに映ってめっちゃテンションが上がった…!

 いくつかVita TVではプレイ出来ないVitaのゲームソフトがあるらしいですけど今のところ買ってあるゲームには問題無かったので一安心。これまでやってたゲームのセーブデータの移行はメモリーカードを差し替えるだけで済んだのでそれも良かったですね。

 携帯ゲーム機やスマホを長時間眺めてると目がダメになっちゃうので、ガッツリ『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』をプレイするのが煩わしかったんです。それも無事解消しそうで嬉しい!それを考えるとSwitchは優秀だな…!

 去年の今頃PS4を買ってから一人用ゲームをもくもくとやることにハマり出して、今頃こんなハードを買うなんてちょっと自分でも逆光してるな~なんて…。ゲームの趣味が更に楽しくなっているこの頃なのでしばらく仕事の休憩にはVita TVにお世話になります。

気に入ってくださりましたら何卒ご支援のほどよろしくお願いします。