カラー

[初めての同人サークル] イラスト集2008

[カガミツキログ イラスト集2008]

 定期購読マガジン『カガミツキログ』『イラスト集2008』です。

 漫画についての記事が続いてきましたので、それ以前に描いていたイラストのことを記事にしてみようかなと思います。まずは2008年から。主にコミティアで活動していたサークル・AChaDe-8th(アキャデイト)でのイラストまとめです。

[アキャデイトというサークル]

<2008年8月/コミティア85・サークルカット>

 AChaDe-8th(アキャデイト)という、主にコミティアで活動する合同イラストサークルを2008年の8月から2016年5月までリーダーとして同人活動をしていました。詳しいことは☟のウェブサイトをご参照ください。

 今ではカガミツキログという個人サークルで活動していますが、このアキャデイトの活動を終えてから本格的にという形なので、僕の同人活動はアキャデイトというサークルでの経験が今物凄く活きています。

 このサークルは、僕が入学した専門学校のキャラクターデザイン学科という学科の同級生たちで「コミティアに参加しよう」という話の流れから生まれたサークルです。主にイラストレーターを目指すメンバーが多かったので作るものはイラスト合同誌がメインでした。

 サークルの肩書きも、ただの合同サークルという位置づけではなく、長く続くモノにしたかったのと、セッションのように、毎回お題を決めて切磋琢磨できるよう、そんなイメージで活動できるように"イラストレーターズセッションサークル"というキャッチコピーで8年間活動しました。

[最初はとにかく試行錯誤]

ここから先は

1,315字 / 9画像
創作の上でのアレコレ・濃い目な赤裸々コラムや日記、イラストや商業作品・同人作品・未公開ネームなどの公開をしていきます。/月に2回程度の更新予定。

カガミツキログ [有料版]

¥200 / 月 初月無料

コラム連載的なもの/ファンクラブ的なもの。

この記事が参加している募集

コミティア

気に入ってくださりましたら何卒ご支援のほどよろしくお願いします。