見出し画像

川崎Fがフットサルっぽいのってなんで?

時間があった&Dellのアンバサダープログラムの条件でDAZNを視聴してのコンテンツ作成をするというものがありましたのでセレッソ大阪vs川崎フロンターレの試合を見ておりました。(Dellネタ何度もすみません(笑))

率直に言って面白い試合だなと感じたわけですがその要因の1つに川崎Fの定位置攻撃の良さがありました。僕の大偏見ですが川崎といえば和式の権化!という感じであまり秩序を感じないボール保持をするという印象だったのですが今回の試合を見たことでガラッと印象が変わりました。具体的にいうならフットサルっぽいなと感じたのです。

Twitterをみたかんじでもこのような印象を持っている人は多いようで、

今シーズンを通してそのようなサッカーをしているのだろうと理解しました。というわけで今回はなんでフロンターレの攻撃はフットサルっぽく見えるのか?という点を私の感じた範囲でご紹介していきます。

川崎の定位置攻撃

さて川崎の攻撃がなぜフットサルっぽく感じられるのか?それは端的に言えばフットサル的な考え方に近いからだと思っています。それがどういうことかを今から書いていきます。

ここから先は

2,126字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?